「おそ松さん」六つ子のニート達が痛印で登場「この判子で僕たちを扶養にして下さい!」 (1/2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おそ松さん」オリジナル公式印鑑 (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
画像を拡大して見る

赤塚不二夫生誕80周年記念作品「おそ松さん」のオリジナル公式印鑑の予約受付が、2016年1月22日(金)17時より、TOSYO株式会社の手掛けるイラスト印鑑通販店「痛印堂」にてスタートする。

アニメ公式痛印として販売される印鑑の絵柄は、長男のおそ松をはじめ、次男:カラ松、三男:チョロ松、四男:一松、五男:十四松、六男:トド松といった六つ子達の他にも、イヤミ、トト子を合わせた16種類。アニメに登場する「おそ松さん」のキャラクターの中から、彫刻文字や書体を好きなように選ぶことが出来る完全オーダーメイド方式となっており、既製品のグッズとは異なる自分だけの痛印を購入することができる。

また、印材に柘植を使用しているため、実名入りなら銀行印として使えるイラスト印鑑に。メガバンクをはじめ多くの銀行での使用実績を持つ痛印は、普通のキャラクターグッズにはない実用性の高さで好評を博しているという。丸印専用印鑑ケースとレザー捺印マットは、月に数万個出荷している印鑑ケース企業と「痛印堂」が共同で開発。全国のどこの判子屋にもない「おそ松さん」公式印鑑ケースと捺印マット、気になる人はチェックをお忘れなく。

なお、販売は数量限定の受注生産で、期間は2016年1月22日から2016年12月31日まで。特別な印材を使用しているため、販売は印材が無くなり次第終了するとのこと。商品の詳細については、コチラ(http://www.itaindou.com/sa_041osomatsusan)を参照されたい。

次ページ:■おそ松さん印鑑 商品概要>

<<

<

>

>>

この記事の画像一覧(全27枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP