女性芸能人がKバレエの舞台に?熊川哲也「ナンセンス!衣装が泣く」感動の200日に密着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幼い頃バレリーナを夢見た女性芸能人たちが、世界的バレエダンサー・熊川哲也率いる「Kバレエ カンパニー」の舞台に立つべく前代未聞の200日の苛酷なオーディションに挑む「芸能人が本気バレエ!密着200日…白鳥の湖を踊りたい!世界最高峰の舞台に誰が?SP」が12月9日(水)に放送される。

■Kバレエの舞台「白鳥の湖」の白鳥役を目指す、女性芸能人20名の200日に渡る奮闘ドキュメント

女性芸能人たちが目指す舞台は、2015年11月6日(金)に行われるKバレエ カンパニー特別公演「白鳥の湖」の舞台で大きな見せ場のある“ビッグスワン”と呼ばれる二羽の白鳥役。

この企画に、女優・有森也実、香里奈の姉でもある人気モデル・えれな、元レコード大賞歌手・八反安未果、元宝塚女優・芽夢ちさと、現役のお天気キャスター・真壁京子、女子アナウンサー・出水麻衣、アイドル、元プロ野球監督の愛娘まで20人の女性芸能人が参加。

この10代から40代の幅広い年齢層の女性たちが芸能界での序列・年齢・ブランクといったハンデを一切排して主要キャストを争う完全ドキュメント。

志半ばで諦めた夢をもう一度追いかけたい女たちを突き動かすモチベーションはただひとつ!

「あの舞台で もう一度 輝きたい!!」

果たして、厳しいレッスンを乗り越え世界最高峰の舞台上で歓喜の涙を流すのは誰なのか?

20名のバレリーナに憧れを持つ女性芸人が、Kバレエの舞台を目指し200日に及ぶオーディションで激闘 (c)TBS

■熊川哲也は企画を聞き「ナンセンス!」と一蹴するも、最後には「ブラボー!」

「芸能人が本気バレエ!」番組SPOT(TBS公式youtube)

当初この企画を番組制作スタッフから相談された「Kバレエ カンパニー」を率いる熊川哲也は一言「ナンセンス!」と一蹴。また、彼女たちがKバレエの衣装を着ることについても「衣装が泣く」と難色を示す。

バレエは一見華やかに見えるが、その裏は実に厳しい世界。ましてや日本最高峰の舞台である「Kバレエ カンパニー」の舞台に、熊川と一流の芸術家と製作にあたった思い入れの深い衣装を着て立つのは、一流のバレリーナであっても難しいこと。

しかし、200日に渡り必死で練習し実力をつけて闘っていく彼女たちの姿に、本番で「白鳥の湖」を踊りきった芸能人バレエダンサーに、熊川は「ブラボー」と賞賛の拍手を贈るほどに感動したという。

スタジオでは、バレエ経験者であり、自らもオーディションにも参加した出水麻衣TBSアナウンサーが司会を担当し、この激闘の200日間をリアルに解説。

この模様を見た、Kバレエ カンパニー ゲスト・プリンシパルの中村祥子、スタジオゲストの足立梨花、LiLiCo、渡辺直美も大感動で涙を見せる。

今でもバレエに憧れを抱くLiLiCoはスタジオでトウシューズを履いて嬉しそうに感激。(c)TBS

また、幼少期にバレエ教室に通うも、すぐに自分の雰囲気には合わないと感じ断念したというLiLiCoは、今でもバレエに大変憧れを抱いており、スタジオで試しにトウシューズを履いたところ、「かわいいから、飾りとしても、本当に欲しい思っていた!」と、嬉しそうに感激したという。

「芸能人が本気バレエ!密着200日…白鳥の湖を踊りたい!世界最高峰の舞台に誰が?SP」は12月9日(水)19時56分からTBS系で放送される。

詳しくは番組ホームページ(http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201511251419.html)をチェックしよう。

■熊川哲也・初出演映画「F(エフ)」

恋することに臆病だった。あなたに出逢うまでは…
世界的バレーダンサー・熊川哲也、映画初出演作。

F(エフ)

映画 邦画 恋愛/ロマンス 音楽

製作年:1998年

世界的バレーダンサー・熊川哲也、映画初出演作

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP