倉持明日香主演「OLですが、キャバ嬢はじめました」最終回レビュー、菜奈子の次なる旅はどこへ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

邦城

TBSにて毎週火曜25時28分より放送されてきた「OLですが、キャバ嬢はじめました」。7月12日放送にて最終回(第4話)。主人公・小泉菜奈子を演じた元「AKB48」倉持明日香もホッと一息。物語の菜奈子も、キャバ嬢という仕事を通して、今までの自分と違う女子力をアップ。一人前の女性に成長していきます。さて最終回、26才になった菜奈子はキャバ嬢の世界でさらに女磨きの旅に…。人生の宝は見つかるのでしょうか。


倉持明日香主演「OLですが、キャバ嬢はじめました」第4話 (c)鏡なな子/ドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」制作委員会・MBS

女同士の戦いは、菜奈子を美しい女性に変身させる!

中堅どころの広告代理店で、営業スタッフから頼まれた資料のコピーや、上司のお茶くみが毎日の社内業務。やりがいがあるわけではないが、勤め出してから3年。手取り16万円で貯金ゼロのOL・小泉菜奈子(倉持明日香)。
25才はお肌の曲がり角どころか、人生の曲がり角。彼氏と付き合っている時は楽しいけれど、それも一瞬のこと。なにか満たされないものが襲ってくる。

菜奈子の中にあった漠然とした不安が、最初はお金を稼ぐために勤め始めたキャバクラ「クラブ プロポーション」の仕事場で、“神セブン”の仲間たちやお客さまの対応を通して、少しずつ見え始めてきた。人生はお金だけではないのかもしれない!?

第3話でとうとう彼氏の横山保(橋爪遼)に夜の勤めがバレてしまい、「辞めてくれ」と懇願されたとき、男性一般が持っているキャバ嬢への偏見が、菜奈子には少し違うものに思えていた。お客さまに身体をさわらせたり、仕事外で付き合ったりするのがキャバ嬢の勤めだと思っている保に、そのことを伝えてもけっきょく理解されなかった。

菜奈子は自分から保に別れ話を切り出した。あれやこれや保は言い訳をしながらも、菜奈子と別れたくない素振りだったが、菜奈子の意思が固いことを知ったとき、「しょせんキャバ嬢じゃねえか」と捨てぜりふを吐いて、部屋を出て行ってしまった。

保の本心が見えて、別れを言い出す前はあれほど悩んだのに、別れた後は意外とサバサバした感じ。菜奈子自身もそんな心変りが不思議だった。少し成長したのかも。

昼間の会社でも、上司から言われる前に書類の整理をし、仕事のできる女性に変わり始めていた。
「よく気がつくようになったね。君の接客態度はお得意さまからも好評で、こんど外回りの営業をやってみないか」と上司から言われ、会社の仕事にも面白みを感じ始めていた。

そしてキャバクラ「クラブ プロポーション」のほうでは、菜奈子は確実に指名が取れるキャバ嬢になっていた。

ある日、第1号の指名をしてくれた外国人客が、知り合いを連れて来店。
そのとき菜奈子は得意のイラストを披露。話が盛り上がった最中に、お客は編集の仕事をしていて、「漫画を書いてみないか」と誘われる。
いままで考えたこともない未知なる世界の扉が、キャバ嬢を通して少し開き始めたのだ。
このへんは原作者・鏡なな子の実体験と少しオーバーラップ。

いままで菜奈子にいじわるばかりしていたメグミ(奥仲麻琴)とも、ひょんなことで心が打ち解けはじめてきた。
店長・織田(福士誠治)も、「チームワークが大切」と一言。
そういえば店長は、No.1キャバ嬢・姫乃(石川梨華)のことが好きみたいだけど、告白してはいないみたい。そんな人間関係も分かり始めてきた。

菜奈子自身、姫乃のことを尊敬していたのだが、長いこと嫌われていると思い続けてきた。
それが、「あなたを見ていると昔の私を思い出すのよね。だからきびしく当たったのかも。私、最初はじゃがいもって言われていたのよ」と姫乃のほうから、一年前の自分を話し始めてくれた。

同僚のカズミ(筧美和子)もアリス(成瀬瑛美)も、“神セブン”のみんなが大切な仲間。菜奈子はそう思い始めていた。
キャバクラ「クラブ プロポーション」は多くの出会いを通して、さまざまなことを学ばせてくれた。そのどれもが菜奈子にとっては宝物。勤め始めて一年、菜奈子はまだまだ多くの宝物を求めている。

26才、小泉菜奈子。今日もお客さまに向かって、「いらっしゃいませ、菜奈子です」とほほ笑んでいた。

<キャスト>

倉持明日香、筧美和子、奥仲麻琴、成瀬瑛美、天乃舞衣子、高橋胡桃、片山萌美、石川梨華、福士誠治 ほか

「OLですが、キャバ嬢はじめました」 公式サイト(http://www.mbs.jp/ol-cab/)

OLですが、キャバ嬢はじめました

礼儀、気配り、会話力。強く優しく賢い女への道!── 昼はOL、夜はキャバ嬢の、二重お仕事コミックエッ...

試し読み

972円/巻

一通LOVE

シングル

MBS・TBS系深夜連続ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』主題歌


試聴する
停止する

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP