美しすぎる中谷美紀をたっぷり堪能できる出演作を厳選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1991年に歌手デビュー、1993年にドラマ「ひとつ屋根の下」で女優としてデビューした中谷美紀さん。CM、ドラマ、映画と数多くの出演作がありますが、10代、20代、30代と年を経るごとにますます美しさに磨きがかかる、とても魅力的な女優さんですね。今回は中谷美紀さんの美しさが堪能できる作品をまとめてみました。洋装、着物姿などどれも中谷さんの美しさが際立っているものばかりです。


美しすぎる中谷美紀をたっぷり堪能できる出演作を厳選

■映画「シルク」:印象的な洋装姿

「シルク」は2007年に制作された映画です(日本公開は2008年)。日本、フランス、イギリス、イタリア、カナダの5カ国合作による作品です。日本とフランス、ヨーロッパを舞台として、絹の美しさに魅せられた主人公(マイケル・ピット)の旅と出会い、恋愛を描いたストーリーです。日本からは、芦名星さん、役所広司さん、國村隼さん、本郷奏多さん、そして中谷美紀さんがキャスティングされました。また坂本龍一さんが音楽を手がけています。中谷美紀さんが演じたのはフランスに住むマダム・ブランシュという役どころ。髪を下ろして美しい額を見せ、つややかなブルーのシルクの衣装をまとった中谷さんの姿は、気品と成熟した女性の魅力を感じさせます。また主演のマイケル・ピットが中谷さんの英語力を高く評価していたことも話題になりましたが、きれいな英語でのセリフまわしもみどころのひとつです。中谷さんはフランス語とイタリア語も話せるとか。そんな知的な内面の魅力も感じられますね。

■映画「阪急電車 片道15分の奇跡」:純白のドレス姿

「阪急電車 片道15分の奇跡」は2011年に公開された映画です。原作は「図書館戦争」などで知られる人気作家・有川浩さんの連作短編小説集「阪急電車」。映画も原作に沿ってそれぞれのエピソードで主役が変わるオムニバス形式になっています。中谷美紀さんが演じているのは、最初のエピソードに登場する高瀬翔子という女性。同じ会社の後輩に婚約者を寝取られ、さらに後輩と「出来ちゃった婚」をされてしまうという役どころです。その後輩と元カレの結婚式に、わざわざ純白のドレスと華やかなアクセサリーまでつけて出席するという、なかなか気の強い女性を演じています。このドレス姿がとにかく美しいです。結婚式を追い出されてしまった、みじめで不幸な女性の筈なのですが、凛とした芯の強さも感じる美しさがあります。中谷さんの美しさとハートフルなストーリーが魅力な、おすすめの作品です。

阪急電車 片道15分の奇跡

無料あり 映画 邦画 ヒューマン 恋愛/ロマンス

製作年:2011年

その出会いは偶然なんかじゃ……ない。

■ドラマ「JIN -仁-」:花魁姿

2009年10月期に放送されたドラマ、日曜劇場「JIN -仁-」。高視聴率を記録した話題の作品です。中谷美紀さんは、主人公・仁先生(大沢たかお)の現代での恋人・友永未来と、彼女にそっくりな花魁・野風役を演じました。豪華できらびやかな花魁姿、しどけなく衣装が乱れた姿など、色っぽくも上品さを失わない、そんな中谷さんの美しさに魅了されます。また、2011年4月期に放送された第二部(完結編)では、外国人と結婚した野風の、花魁時代とは違った洋装姿で登場します。こちらもすてきです。さらに中谷さんは橘未来という野風の子孫と三役を演じていますが、それぞれの女性がどれも違った美しさがあり、三役を演じ分けることができる中谷さんの演技力にも注目です。

JIN-仁-

テレビドラマ 国内ドラマ SF 時代劇

製作年:2009年

大沢たかお主演、大ヒットヒューマンドラマ!

「JIN -仁-」完結編

テレビドラマ 国内ドラマ SF 時代劇

製作年:2011年

全ての謎が明らかに!大ヒットドラマ完結編

■金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」:負け組アラフォーなのに可愛くて美しい!

2016年4月期の金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」で、中谷さんが扮するのは、美容皮フ科クリニックを営む開業医として充実した日々を送っていた筈のアラフォーヒロイン、橘みやびです。結婚しようと思えばできる! と始めた婚活も思ったように上手くいかず、かつて高校時代に好きだった相手に再会してときめきを感じても、「ともだちでいよう」と言われてしまう恋愛下手な女性を、とてもチャーミングに演じています。負け組アラフォーでも本当に美しい、中谷さんが体当たりで主人公をつとめているドラマです。

いかがでしたか?どんな時代の、どんな年代の女性を演じても、中谷美紀さんの凛とした美しさは際立っています。またその演技力についても折り紙つきです。ぜひ今回ご紹介した作品も合わせて、これまでの出演作をチェックしてみてくださいね。またこれから中谷さんが出演する予定の映画やドラマも要チェック!です。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP