海外ドラマが面白過ぎてやめられない! 自宅にいながらゴールデンウィークはドッキドキ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、ゴールデンウィークは混雑するから出かけるのに疲れた! そんなゴールデンウィーク中の大移動に飽き飽きしているという人には、自宅で海外ドラマを見るのがおすすめです。ドキドキロマンチックなラブストーリーに憧れる女性には、ちょっと変わった韓国発のラブストーリーがおすすめ。また、手に汗を握るようなスリリングな作品が好きなら、アメリカ発のサスペンスやミステリードラマをおすすめします! 2016年のゴールデンウィークは自宅にいながらドキドキ・スリリングな休暇を過ごしてみませんか?


海外ドラマが面白過ぎてやめられない! 自宅にいながらゴールデンウィークはドッキドキ!

普通の恋じゃ物足りない! そんな女性におすすめのラブストーリー「星から来たあなた」

ゴールデンウィーク中はときめくような恋をしたい! でも、周りの彼たちでは普通過ぎてつまらない! そんな女性におすすめなのが、日本でも人気のチョン・ジヒョンとキム・スヒョン主演の韓国ドラマ「星から来たあなた」です。チョン・ジヒョン演じるトップ女優のチョン・ソンイと、400年も前に宇宙船でやって来て不時着し、地球人として暮らしているト・ミンジュン。この2人のときめくラブストーリーです。あともう少しで故郷の星にやっと帰れることになった矢先、ト・ミンジュンは女優のチョン・ソンイと出会うことに! しかも、彼女にはずっと昔、地球にやって来た頃に出会った、思い出の女の子の面影が!? イケメン宇宙人との時間を超えた恋はどうなるの? ハラハラドキドキのラブストーリーは、普通じゃない恋に憧れる女性におすすめしたい海外ドラマの代表作です!

星から来たあなた

無料あり 韓流アジア アジアドラマ 恋愛/ロマンス

製作年:2013年

地球で出会った、最初で最後の恋。

特殊能力を持つ女性の普通じゃないラブストーリー「主君の太陽」

あまり普通じゃない恋なのに、そんな恋もあり!? と思わせてくれるのが韓国ドラマの不思議なところではないでしょうか。ある事故がきっかけになり、毎日の生活の中で幽霊が見えるようになってしまったヒロインのゴンシル。一方、過去に恋人を事故で失ったことがトラウマとなっている大手ショッピングモールの経営者のジュンウォン。2人の恋の行方を描いたドラマが「主君の太陽」です。特殊能力のせいで睡眠不足の毎日を送っているゴンシルは、ジュンウォンに触れると幽霊が消えることに気付く、というストーリー。このドラマの主人公2人を演じるのは日本でも大人気の俳優ソ・ジソプとコン・ヒョジン。ソ・ジソプと言えば、「ファントム」など、そのイケメン俳優ぶりで日本でも大人気ですね。ヒロイン役を演じるコン・ヒョジンは「パスタ」や「最高の愛」などのコミカルな演技で注目されている女優さんです。そんな2人が共演している「主君の太陽」はちょっぴりホラーだけどコメディな要素もいっぱいのラブストーリーとなっています。

主君の太陽

無料あり 韓流アジア アジアドラマ 恋愛/ロマンス コメディ ホラー

製作年:2013年

ソ・ジソブ×ヒットメーカー ホン姉妹!

テロを防ぐために葛藤するCIAのヒロインの姿を描く「HOMELAND/ホームランド シーズン1」

ゴールデンウィークは楽しくラブストーリーを見るより、ちょっと真面目な、それでいてハラハラドキドキのドラマが見たい! そんな人におすすめなのが「ホームランド」です。こちらはイラクから奇跡的に生還することになった戦争の英雄と、CIAエージェントのヒロインとの心理戦や葛藤を描いたサスペンスドラマ。CIAのキャリーはアメリカ兵のブロディ軍曹が実はスパイではないかと疑っているところから話が展開していきます。ブロディを疑っているキャリーですが、一方で2人は少しずつ惹かれあうような関係に。そんなラブロマンス的要素もありながら、現代のアメリカという国が抱える問題点なども真面目に描いているこちらのドラマ。一度見始めてしまったら、キャリーを演じるクレア・デインズの迫真の演技から、一瞬足りとも目が離せなくなってしまうことでしょう!

HOMELAND/ホームランド シーズン1

無料あり テレビドラマ 海外ドラマ サスペンス

製作年:2011年

全米を熱狂させた超一級サスペンス

天才考古学者のヒロインとFBI捜査官のコンビで難事件を解決する「BONES —骨は語る— シーズン1」

こちらはスナイパー出身のFBI捜査官ブースと天才考古学者のヒロインのブレナンが協力し合う2人の事件簿です。全く違うタイプの2人ですが、協力し合えば解決できない事件はない!? どんな小さな骨のかけらでも、ブレナンはそこから手がかりを見つけ出します。ひたすら論理的なブレナンと、捜査官としての勘を大切にする優秀なFBI捜査官ブース。一見全く似ていませんが、強い絆と信頼感で結ばれている2人の関係からも目が離せないでしょう。1話完結のストーリーなのですが、ブレナンの失踪した家族の謎についても、少しずつ明らかになっていきます。さらにブレナンの周囲の登場人物たちがちょっと変わった天才ばかりなのも、普通のドラマとは違うところ。ブレナンとブースの関係だけではなく、同僚たちの人間関係やラブストーリーも見どころと言えるでしょう。殺人事件の捜査がメインテーマであるにも関わらず、登場人物たちの魅力やエピソードで、重々しさがなく楽しめるストーリーに仕上がっているので恋人や夫婦で見るのもおすすめです!

BONES ―骨は語る― シーズン1

テレビドラマ 海外ドラマ ミステリー 犯罪/クライム

製作年:2005年

コンビを組んで数々の難事件を解決していく

いかがでしたか? 今回はゴールデンウィークに見たい海外ドラマを紹介しました。テーマパークや遊園地、旅行に出かけるのも楽しいですが、今年はちょっと違ったゴールデンウィークを過ごしてみませんか? 今回ご紹介したシリーズの海外ドラマは初回を見ると、いっきに最終話(またはファイナルシーズン)まで見ずにはいられないものばかりです。(ただし「BONES —骨は語る」はシーズン12の撮影が決定しており、ファイナルシーズンになる予定と言われています。)ぜひお楽しみください!

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP