アニメもクライマックスへ向かうことを発表した「暗殺教室」を見逃すな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実写映画とともに、最高のエンディングを迎えるため連載終了が発表された人気漫画「暗殺教室」。テレビアニメも現在放送中の第2期にて最終回まで描き切ることが発表されました。原作漫画から始まり、アニメ化・実写映画と、様々なメディアを巻き込みながら盛り上がる「暗殺教室」の魅力を深く追求していきたいと思います。


「暗殺教室」1巻・松井優征/集英社

■担任の先生は地球を破滅させる超生物!?

「暗殺教室」の物語は私立椚ヶ丘中学3年E組が舞台。この3年E組というクラスは通称エンドのE組と呼ばれ、椚ヶ丘中学の落ちこぼれの生徒が集められています。またこの3年E組の教室は本校舎から遠く離れた山の頂上にある隔離校舎にあり、生徒たちは本校舎の生徒からの陰湿ないじめ、いやがらせを受けています。そんなE組にやってきた新しい担任教師、それが地球を破滅させる超生物である殺せんせー(ころせんせー)なのです!このE組の生徒と殺せんせーの関係が「暗殺教室」の物語においてもっとも大事なものになります。

「試し読み」をご利用する場合、画面の左右をタップすることでページの移動が可能です。

暗殺教室

号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標...

試し読み

399円/巻

■ターゲットと暗殺者!?奇妙な担任と生徒の関係。

E組の新しい担任としてやってきた地球を破滅させる超生物こと殺せんせー。実はこの先生、100億円がかけられている賞金首なのです。そして生徒に課された使命は、殺せんせーが地球を破滅させるタイムリミットである3月までに、殺せんせーを暗殺すること。つまり、生徒は暗殺者となり、ターゲットとなる殺せんせーを殺さなければならないのです。生徒の人数が多いからサクッと殺す事ができると思うかもしれませんが、殺せんせーはマッハ20で移動することができます。ですからいくら攻撃してもなかなか攻撃が当たらないのです。

■失敗続きの暗殺。しかし生徒たちは成長していく。

生徒たちはいろいろな暗殺方法を試します。しかしそれはことごとく失敗。殺せんせーは暗殺されようとするとそれをかわし、自分を殺そうとした暗殺者の、純粋・綺麗でない殺意を、綺麗で純粋な殺意へと手入れしていきます。生徒たちが仕掛ける暗殺方法はそれぞれ個人の独自性を前面に出した暗殺方法。防衛省でエリート部隊の隊員として活躍した烏間先生や、ハニートラップを得意とする世界的な暗殺者であるビッチ先生ことイリーナ・イェラビッチの二人が、生徒たちの暗殺をサポート、指導していきます。

■独特のキャラクターあふれるE組の生徒たち!

E組の生徒たちはみな独特な特徴を持っています。それぞれに得意な科目・苦手な科目があります。今まではその苦手な科目に躓き、E組に落ちてきてしまった生徒たちですが、殺せんせーの授業を受けることでそれぞれの苦手を減らし、なおかつ得意な分野をどんどん増やしていきます。殺せんせーは暗殺のターゲットですが、生徒たちにとっては理想的な先生でもあるのです。

■アニメ「暗殺教室(第2期)」も放送中!

現在この「暗殺教室」のアニメが絶賛放送されています。しかも「暗殺教室」は映画化もされています。「暗殺教室」がいかに注目度が高く、人気があるのがよくわかりますね。しかしアニメ「暗殺教室(第2期)」は放送時間が深夜なので見逃してしまうことが多いかもしれませんが、今見逃し配信を行っています!もしリアルタイムで見れなかったときは見逃し配信を利用してみるのも良いかもしれません!

暗殺教室 (第2期)

アニメ 学園 コメディ

製作年:2016年

僕らの授業が、また始まる。

いかがでしたか? 「暗殺教室」の魅力をご紹介しました。アニメ化、映画化された「暗殺教室」の魅力にどっぷりと浸かり、放送中のアニメを見逃した方は見逃し配信を利用してみるのはいかがでしょうか。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP