沢尻エリカと渡辺麻友(AKB48)のキスで話題のドラマ「大奥」、第2部は1月29日よる9時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

荻窪太郎

2週連続スペシャルドラマとして11年ぶりに復活し話題となっているのが、大ヒットドラマ『大奥』! 沢尻エリカを主演に迎えた今回の2部作、1月22日(金)に放送された第1部「最凶の女」では、沢尻エリカと渡辺麻友(AKB48)が、「まさかの百合(ゆり=女性同士の同性愛の意)展開!?」と放送中からネットがざわついた。


スペシャルドラマ「大奥」での衝撃的なキスシーンが話題を呼んでいる沢尻エリカ

1月29日(金)夜9時から放送される『大奥』第2部「悲劇の姉妹」では、主演・沢尻エリカに加え、実力派若手女優・蓮佛美沙子が出演。どのような驚きの展開をみせてくれるのか、期待が高まる。

女の戦いを描いて大ヒットしたドラマ『大奥』。

2003年にスタートした連続ドラマ『大奥』は、そのタイトル通り、江戸時代の“大奥”を舞台に、女たちの壮絶な人間模様を描いて高視聴率を獲得。女性人気も高く、2004年、2005年とシリーズ化され、その後も映画化・舞台化されるなど大ヒットを記録した。そして今回、異なる物語を2週連続で放送するスペシャルドラマとして11年ぶりに待望の復活を遂げたのである。

大奥

無料あり 映画 邦画 時代劇

製作年:2006年

大奥史上最大のスキャンダル!

映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」

無料あり 映画 邦画 時代劇

製作年:2012年

将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人

第1部「最凶の女」・第2部「悲劇の姉妹」と、ふたつの物語でまったく異なる役柄を演じるのは、映画『パッチギ!』『新宿スワン』などの沢尻エリカ!

お騒がせ女優のイメージもある沢尻だが、主演映画『ヘルタースケルター』では“第36回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞”を獲得するなど、その実力は確か。時代劇初挑戦&大ヒットドラマの主演という重責ながら、第1部「最凶の女」では体当たりで悪女を演じ、視聴者を惹きつけた。

新宿スワン

無料あり 映画 邦画 アクション

製作年:2015年

女をアゲて、男を上げろ。

ヘルタースケルター

無料あり 映画 邦画 セクシー ヒューマン

製作年:2012年

最高のショーを、みせてあげる。

第1部「最凶の女」で描かれた悪女・お美代。

江戸時代、50年にわたる長期政権を確立し、享楽的な暮らしを好んだ第11代将軍・徳川家斉。その家斉を支えた“大奥”を舞台に描かれる今回のスペシャルドラマ。家斉の“壮年期”を描いた第1部「最凶の女」で沢尻エリカが演じたのは、寺で生まれた身分でありながら、その美貌と知性によって大奥の頂点まで登りつめた悪女・お美代だ。

智泉院の住職・日啓(田中要次)のもとで育った美しい少女・お美代(沢尻エリカ)は、ある日、自分が10代将軍・徳川家治と側室・美乃のあいだにできた子であることを知った。そして、両親の死を招いたのが、家斉を将軍にしようと画策した一派による陰謀だったという事実を知らされたお美代は、大奥に入り復讐することを誓う……。

やがて、大奥入りしたお美代は、家斉の寵愛を受けていたお楽(浅井江理名)を、智泉院の僧侶・日遠(金子昇)を使って籠絡し、見事お楽に代わって家斉の寵愛を受けるようになる。その後、ほどなくして姫君を出産したお美代は、大奥での地位を固めることに成功するが、「次は男を産まねば」と思いつめるようになって……。

そんなある日、ひとりの女中・お志摩(渡辺麻友)と出会ったお美代は、純粋なお志摩の心に惹かれ、禁断の恋愛関係を結ぶようになるのだが……!?

沢尻エリカと渡辺麻友が、まさかの百合展開!

家斉のご寝所に初めて呼ばれた夜、お美代の体を知った家斉が、思わず感嘆をもらす「ここは極楽か、そなたは天女か」という台詞もユーモラスで光っていましたが、第1部の見所はなんといっても、沢尻エリカ演じるお美代と、渡辺麻友演じるお志摩のラブシーン! ふたりが木陰でキスする場面や入浴場面では、放送中からネット上で「まさかの百合展開!」と驚きの声が飛び交った。

そして、悪女と言われるお美代が、初めて心をひらくその初恋のような関係が、やがて悲しい結末を迎える展開には多くの視聴者も共感。素顔に近いナチュラルなメイクでお志摩を演じた渡辺麻友の演技も見応えたっぷりで、ネット上では、ふたりへの賞賛の声があがっていた。

第2部「悲劇の姉妹」は、1月29日(金)夜9時より放送!

第1部とはまったく異なる内容となる『大奥』第2部「悲劇の姉妹」。そこで描かれるのは、徳川家斉の“青年期”の物語。主演・沢尻エリカが演じるのは、聖女のように優しい姉・梅。そして、人気女優・蓮佛美沙子がもうひとりのヒロイン、姉に激しい嫉妬心を抱く妹・歌を演じる。

“青年期”の家斉は、呆れるほど移り気だった。そのせいで御正室・寔子(光浦靖子)との仲は芳しくなく、お世継ぎを産む子女を見つけようと周囲は躍起になっていた……。そんなある日、側近の中野清茂(板尾創路)は、部下・酒井忠康(温水洋一)の娘が美しいという評判を聞きつけ、姉・梅(沢尻エリカ)と、妹・歌(蓮佛美沙子)を、浜御殿での宴で家斉にお目通しするよう命じる……。

美しく純粋な姉・梅は、大奥へ上がる覚悟を決めるが、一方、気性の激しい妹・歌は、素直な姉へ反発するかのように、「御側室に選ばれるのは、姉上でなく私だ」と宣戦布告して……!?

『大奥』シリーズ初となる姉妹の物語は、優しい姉・梅と、その姉を陥れようと画策する妹・歌、ふたりの激動の姿を描くもの! 実力と人気を兼ね備えた沢尻エリカ・蓮佛美沙子の競演に注目したい。

『大奥』第2部「悲劇の姉妹」 1月29日(金)夜9時より放送。

出演:沢尻エリカ、蓮佛美沙子、板尾創路、温水洋一、光浦靖子、鷲尾真知子、山口香緒里、久保田麿希、渡部秀、久保田秀敏、成宮寛貴、浅野ゆう子、など。

ドラマ『大奥』公式HP(http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index.html)

▼BoAによるスペシャルドラマ「大奥」主題歌「Make Me Complete」

Make Me Complete

シングル

フジテレビ系列 金曜プレミアム スペシャルドラマ『大奥』 主題歌


試聴する
停止する

■BoA「Make Me Complete」試聴用映像(歌詞/和訳付)

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP