見逃しても大丈夫!今からでも見始めたい今期ドラマ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

役者の熱い演技、キャラクター同士の掛け合い、驚きの展開などで視聴者を毎回楽しませてくれるのがテレビドラマです。 今回はおすすめドラマをご紹介いたします。 見逃してしまった方、改めて観たい方もゆっくりとご覧下さい。


見逃しても大丈夫!今からでも見始めたい今期ドラマ5選

池井戸潤が贈る夢と希望の物語

「下町ロケット」は下町の小さな工場で働きながらも、夢であったロケット開発を諦めないという、夢と希望のストーリーです。

そこに、池井戸潤得意の金融ネタが入り、物語はさらに盛り上がっています。

流石は池井戸潤と言いたくなるような展開が毎回待ち受けており、様々な人物の行動から目が離せません。主演の阿部寛も良い感じに熱い男を演じきっています。

日曜劇場「下町ロケット」

無料あり テレビドラマ 国内ドラマ ヒューマン

製作年:2015年

池井戸潤×阿部寛のエンターテインメント巨編!

シティーハンターの外伝を実写化

「エンジェル・ハート」はシティハンターのパラレルワールドとして書かれた、同名漫画の実写版です。

シティハンターの主人公でもある冴羽りょうが今作でも主人公となっており、演じるのは上川隆也です。

今回は実写版ということで、原作とはいくつか変わっている箇所があり、特に山寺宏一演じるオリジナルキャラ、ホーリーは注目ポイントでしょう。

エンジェル・ハート

テレビドラマ アクション ファミリー

製作年:2015年

遂に、あの・・・冴羽 獠が帰ってくる!

先の読めないオリジナルドラマ

「結婚式の前日に」は昨今珍しい完全オリジナルのドラマとなっており、先が読めない展開にも注目が集まっています。

100日後が結婚というめでたい日に決まっているにも関わらず、脳腫瘍の見つかった娘と、その母の話で、主演は実に2年ぶりの連ドラとなる香里奈です。

さらに母親には原田美枝子など、他にも豪華キャストが出演しているので、ぜひチェックしてみてください。

火曜ドラマ「結婚式の前日に」

無料あり テレビドラマ 国内ドラマ 恋愛/ロマンス ヒューマン

製作年:2015年

脳腫瘍の娘と型破りな母の100日間の物語!

原作とは違った魅力を持つドラマ版

「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」は同名原作があるのですが、ドラマ版ではオリジナル設定が加えられ、原作で既に話を知っているという人でも楽しめる作りになっています。

あらすじは起動捜査隊で働く男女のコンビであり、カップルでもある刑事2人が様々な事件を暴いていくというもので、面白いのがこのカップル関係が周りにばれてはいけないということです。

職場恋愛は禁止なので、ばれれば即異動。事件とは別の部分でもハラハラできちゃいます。

命を扱う産婦人科医の熱いドラマ

「コウノドリ」は今話題の綾野剛が主演の産婦人科を舞台にしたドラマです。

綾野剛が演じる鴻鳥は幼いころに母を亡くしたこともあり、命への考えが深く「すべての赤ちゃんにおめでとうと言いたい」と言ってしまうほどに深い愛を持っています。

さらに、天才ピアニストの顔も持っているというミステリアスなキャラクター。しかし、綾野剛はそんな鴻鳥を見事に演じきっているので、注目して観てみましょう。

金曜ドラマ「コウノドリ」

無料あり テレビドラマ 国内ドラマ ヒューマン 医療

製作年:2015年

「命」に関わる奇跡の物語を綾野剛が紡ぐ!

現在放送中のドラマから5つを厳選してみましたが、いかがでしたか。
既に放送自体は半分を超えてしまいましたが、すべて見逃し配信があるので安心してください。
気になる作品は今から見始めて、感動の最終回に備えておきましょう。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP