ギャップ萌え!雨宮天の魅力☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Classroom☆Crisis」、通称「クラ☆クラ」の白崎 イリスを演じた雨宮天。 クールビューティーな外見からは想像がつかない、内面とのギャップが魅力の一つになっているのは間違いないでしょう。 そんな雨宮天さんの魅力について、まとめていきたいと思います。


ギャップ萌え!雨宮天の魅力☆

「Classroom☆Crisis」ってどんなアニメ?

太陽系の惑星を次々にテラフォーミングし、その惑星に地球各国の領土が設定され、多くの人々が定住するようになった時代を描いています。

中心となるのは火星に設けられた居住区にある学園で、そこに通うある特別な学級の生徒たちを中心に、話が展開されていきます。

Classroom☆Crisis

無料あり アニメ 青春

製作年:2015年

この物語は、高校生サラリーマンの悲哀を描く青春グラフィティである!

雨宮天さんの声の担当は?

数多く登場する「Classroom☆Crisis」のキャラクターのうち、雨宮さんは白崎イリスという女生徒役を演じています。

ほかにも数々のアニメで活躍している人で、「電波教師」(叶美奈子 役)、「東京喰種トーキョーグール√A」(霧嶋董香 役)などを担当しています。

彼女の高く透き通るような声は、耳に残る印象的な声質です。
そのため個性派キャラなどを演じるのに適しており、役柄としても印象的なキャラを演じることが多い傾向にあります。

雨宮天さんの魅力とは

数多くのテレビアニメに出演している他、ゲームやラジオなどにも多数出演しています。

歌手としてシングルも出しており、キーの高い声を生かした歌声は、印象に残りやすいです。

そのため、キャラクターソングの歌手としても多数出演しており、若くして実力を認められた若手声優として活躍しています。

透き通る歌声と、可愛らしいドヤ顔、また、同じ声優仲間からは「天然ドS」といわれるなど、容姿と内面のギャップがファンの心を掴んでいるのではないでしょうか。

雨宮さんのブログ

雨宮天さんのブログを拝見すると、彼女の心境の一端を覗くことができます。

番宣やシングルの発売告知もブログ上に見かけることができ、その際に綴られる彼女の言葉一つ一つに、愛嬌が感じられるでしょう。

決して気取っているというわけではなく、これが彼女の素なんだということがわかる内容になっています。

顔文字などをおり混ぜた文面に、本当はこういう風に思っているんだと、素直な印象として受け取られるようです。

日常的な出来事も交えながら、ファンでなくても楽しめるような内容になっています。

雨宮さんの出した写真集

彼女が自身の魅力を、いかんなく表現した写真集に仕上がっています。写真集のテーマは「青と旅をする」で、撮影場所は北海道で、全て撮り下ろして行われました。

彼女が見せる表情には、彼女の魅力的な部分がたっぷりと現れています。是非ともチェックしておきたいアイテムですね。

いかがでしたでしょうか?
アニメ声優だけでなく、CMにラジオなど幅広く活躍している、期待の若手声優です。

近い将来、大人の雰囲気を出す雨宮さんの姿はどんな風なのかなっと、期待に胸がふくらみますね!

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP