乃木坂46・白石麻衣が狙われる! 『スマホを落としただけなのに』第2弾の本編映像&追加キャスト解禁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』ポスタービジュアル (c)2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会
画像を拡大して見る

千葉雄大が主演、乃木坂46・白石麻衣がヒロイン役を務める映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』[2020年2月21日(金)公開]より、本編映像が初解禁され、追加キャストとして井浦新、鈴木拡樹ら13名が発表された。

今作は、落としたスマホをきっかけに、やがて命を狙われることになるヒロインの恐怖と隠された過去が暴かれるという、2018年公開『スマホを落としただけなのに』の映画第2弾。前作同様、志駕晃による同名小説(宝島社文庫)を原作に、中田秀夫監督がメガホンをとる。

主演の千葉雄大が演じるのは、恋人にさえ言えない秘密を抱え、IT業界から突然警察に転職した刑事・加賀谷。そして、加賀谷の恋人で、新たな事件に巻き込まれていく美乃里役を白石麻衣、加賀谷に逮捕され獄中にいながらも美乃里に興味を示す“囚われの殺人鬼”浦野役を、前作での怪演が話題を呼んだ成田凌が務める。

このたび初解禁となった本編映像(30秒特報)では、美乃里(白石麻衣)がスマホを落としたことをきっかけに起こる新たな事件が描かれている。何者かがあらゆる機器を利用し、美乃里の日常生活を暴いていき、しまいには自宅での姿までもが…。事件を追う刑事・加賀谷(千葉雄大)は恋人を守ることが出来るのか? そして、“囚われの身”となり異様な雰囲気を醸し出す浦野(成田凌)が発する「また悲劇が起きますよ」という言葉の意味とは?

また、個性的な追加キャストも発表に。NHK連続ドラマ小説「なつぞら」など様々な作品でキーパーソンを演じてきた井浦新、『映画刀剣乱舞』で主演を務めた舞台俳優の鈴木拡樹のほか、田中哲司、音尾琢真、江口のりこ、奈緒、今田美桜、お笑い界からは飯尾和樹(ずん)、平子祐希(アルコ&ピース)、アキラ100%が参戦する。

音楽界からは、Sonar Pocketのko-daiが映画初出演。モデル界からは、高橋ユウが前作出演の高橋メアリージュンに続いてシリーズを通じての“姉妹競演”を果たすほか、昨年放送の「テラスハウス OPENING NEW DOORS」への出演が話題を呼んだ谷川りさこも映画初出演となる。

なお、この13人の追加キャストが演じるキャラクターについてはまだ明らかになっていないので、気になる人は続報のチェックをお忘れなく。そしてさらに、千葉、白石、成田の強いまなざしと、フードを被った謎の人物のコントラストが印象的なポスタービジュアルも解禁となった。

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の詳細については、作品公式サイトを参照されたい。

■『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』特報【2月21日(金)公開】

■映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

2020年2月21日(金)全国東宝系にて公開

出演:千葉雄大 白石麻衣
鈴木拡樹/音尾琢真 江口のりこ 奈緒 飯尾和樹(ずん) 高橋ユウ ko-dai(Sonar Pocket) 平子祐希(アルコ&ピース) 谷川りさこ アキラ100%・今田美桜(友情出演)/田中哲司
成田凌/井浦新
原作:志駕晃「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」(宝島社文庫) ※2018年11月発売
企画プロデュース:平野隆
監督:中田秀夫
脚本:大石哲也
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:東宝
撮影スケジュール:クランクイン 6月12日/クランクアップ 7月29日

<ストーリー>
長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。 と、誰もが思っていた——。
犯人を捕まえたにも関わらず、同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、囚われの殺人鬼・浦野への面会を申し込む。 「お前が、殺したのか……?」
刑務所で自由を奪われた浦野は、かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。なぜ犯人は美乃里を狙うのか。これは模倣犯の仕業? それとも浦野の犯行?やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は自分が愛する者の命だけでなく、自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。 ただ、スマホを落としただけなのに……。

公式サイト⇒http://sumaho-otoshita.jp/

(C)2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP