キスマイ宮田が本気の俳句披露&現役東大生・鈴木光が冴える! 水彩画には青山めぐが初登場 『プレバト!!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『プレバト!!』〈ゲスト〉青山めぐ (c)MBS
画像を拡大して見る

ダウンタウン浜田雅功のMCのもと、人気芸能人たちには本当に才能があるのか、様々な分野で競い合うバラエティー「プレバト!!」。2019年6月27日(木)放送分[MBS・TBS系 19:00〜20:00]は、「俳句」と「水彩画」の才能を査定していく。

●俳句

俳人の夏井いつき先生による「俳句の才能査定ランキング」では、梅雨の晴れ間にできた「水たまり」の写真をお題に才能を競う。5年ぶりの出演となる渡辺徹、元宝塚男役トップスターの水夏希が参戦するほか、「ずっと俳句のことばかり考えてます」と語る“才能アリ1位”経験者の近藤サトと、「自信ありますし」と豪語する早稲田大学卒で初登場の“高学歴芸人”相席スタートの山崎ケイ[※]が激突し、そのどちらかがまさかのメッタ打ちにあう一幕も? さらに、5月の東京ドームコンサートでファンから「俳句がんばれ!」の声援を受けたKis-My-Ft2の宮田俊哉も本気の俳句で臨む。

昇格試験には千原ジュニアと、現役東大生の鈴木光が挑戦する。鈴木の冴えわたる俳句を、先生は「難しい言葉を無理なくまとめている」と評価。しかし、その一方で「この程度書いてりゃ先生OKというのが見えた」とのコメントも飛び出して…!?

●水彩画

“水彩画の魔術師”こと野村重存先生による「水彩画の才能査定ランキング」では、ジュニア、水夏希、キスマイ宮田が参戦するほか、レースクイーンとしてデビューしドラマやバラエティ番組でも活躍中の青山めぐが初登場。それぞれが神社や公園などお気に入りの風景を自由に描き、「景色の切り取り方」「正しい描写」「明暗」の3つのポイントの合計点で才能を競う。先生が「完成度が高い」と驚く傑作も誕生。いったい誰の作品なのか?

そして昇格試験には、2級の土屋アンナが挑戦する。果たして、昇格できるのか!?

※山崎ケイさんの「崎」は「立つ崎」

【MC】浜田雅功
【アシスタント】玉巻映美(MBSアナウンサー)
【ゲスト[50音順]】青山めぐ、近藤サト、水夏希、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、山崎ケイ(相席スタート)、渡辺徹
【特待生[50音順]】鈴木光、千原ジュニア、土屋アンナ
【専門家ゲスト】夏井いつき(俳人)、野村重存(画家)
【ナレーター】銀河万丈

■『プレバト!!』6/27(木) 現役東大生・鈴木光の俳句が冴えわたる!?【TBS】

■プレバト!!|MBS公式

https://www.mbs.jp/p-battle/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全8枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP