加山雄三、谷村新司、新妻聖子、サラ・オレインがクリスマスソングやスタンダードナンバーを歌唱!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BS-TBS『Sound Inn “S”』~クリスマススペシャル:2018年12月22日(土)よる7時00分から放送 (1)
画像を拡大して見る

毎年恒例のクリスマススペシャル〜ゲストは、加山雄三、谷村新司、新妻聖子、サラ・オレイン

最高のアーティストと最高のサウンドメーカー(アレンジャー)、さらに最高のミュージシャンが、この番組のためだけに、一堂に会し、「一夜限りで、時を超えた、ここでしか聴くことのできないサウンド」をお届けしている、『Sound Inn “S”』
毎年12月は、恒例のクリスマススペシャルで、放送時間もよる7時00分からの1時間となる。
ゲストは、加山雄三谷村新司新妻聖子サラ・オレインの4人を迎え、クリスマスソングのスタンダードナンバーだけでなく、彼らのスタンダードナンバーや、ルーツとなった楽曲もお届けする。
オープニングは、出演者全員によるクリスマスナンバー、「Let It Snow! Let It 
Snow! Let It Snow! 」

斎藤ネコのアレンジで、1曲目から美しいハーモニーを奏でます。
そして、今回の目玉企画は、加山雄三谷村新司によるお互いのルーツミュージックについて語るコーナー。
思わず、話題に上った楽曲を口ずさむところは今までの、『Sound Inn “S”』とは、一味違った風味になっている。
他、今回の歌唱楽曲は、以下の通り。
・ 「Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow! 」
   加山雄三・谷村新司・新妻聖子・サラ・オレイン
   アレンジ:斎藤ネコ
・「Stardust」
   加山雄三
   アレンジ :笹路正徳
・「昴」 
   谷村新司
   アレンジ:服部克久
・「旅人よ」
   加山雄三・谷村新司
   アレンジ:笹路正徳
・「Dream」
   谷村新司・新妻聖子・サラ・オレイン
   アレンジ:坂本昌之
・「And I Love You So」
   加山雄三・新妻聖子・サラ・オレイン
   アレンジ:服部克久
・「The Way We Were」
   新妻聖子
   アレンジ:坂本昌之
・「白い恋人たち」
   サラ・オレイン
   アレンジ:坂本昌之
・「White Christmas」
   加山雄三・谷村新司・新妻聖子・サラ・オレイン
   アレンジ:服部克久

ほか

『Sound Inn “S”』
今宵も一夜限りの貴重なサウンドをぜひお楽しみに!

※『Sound Inn “S”』 とは
1974年4月〜1981年3月に、TBS系列にて放送されていた音楽番組。
当時もセイコーによる一社提供番組で、今回も、 現セイコーホールディングスによる、一社提供番組として、
BS-TBSにて復活を遂げ、毎月第3土曜日に好評放送中。

<番組HP>
http://www.bs-tbs.co.jp/music_stage/sis/

<番組公式Twitter>
https://twitter.com/soundinns

<番組公式facebook>
https://www.facebook.com/soundinns/


<今月のゲスト、加山雄三さんのコメント>
今回はクリスマススペシャルということで、「Let it snow!」「White Christmas」谷村新司さん新妻聖子さんサラ・オレインさんと共に歌わせ頂きました。
皆さん、歌が上手いうえに英語の発音も完璧!
そこに斎藤ネコさん服部克久さんのアレンジが加わりクリスマスを盛り上げるに相応しい曲になっております。
またスタンダート曲、「And I love you so」、私のスタンダート曲、「旅人よ」服部克久さん笹路正徳さんにアレンジして頂いているので、いつもと違う雰囲気をお楽しみください!

<今月のゲスト、谷村新司さんのコメント>
今も変わらない「大人の歌番組」、『Sound Inn “S”』
学生時代から胸をトキメかせて見ていた、その番組に久しぶりに出演することになり気合いが入ってしまいました。
今回は“クリスマススペシャル”ということで、先輩の加山さん、そして素晴らしい才能の2人の女性シンガー、新妻さんサラさん…という楽しみなメンバー、歌う楽曲もスタッフの皆さんと一緒に考えて選曲をしていきました。
英語の楽曲を歌うことはめったになくなっていたので新鮮な緊張感もありました。アレンジャーも服部克久先生をはじめ、斎藤ネコさん坂本昌之さん笹路正徳さんという幅の広さ!
全体を通してとても素敵な1時間のスペシャルになったと思っています。
収録日のスタッフ達のキビキビした動きや音響さんの確かさ、ミュージシャンの皆さんのレベルの高さ… まさに、『Sound Inn “S”』ならでは、という感じでした!
そして長年にわたってこんな素敵な大人の音楽番組を支えて下さっている「セイコー」さんに心からの感謝を贈ります。
ありがとう 『Sound Inn “S”』
                                               谷村新司

<今月のゲスト、新妻聖子さんのコメント>
加山雄三さん
谷村新司さんという、レジェンドとも言える大先輩お二方と一緒に歌わせていただけて本当に光栄でした。
声も姿も美しいサラ・オレインさんとの共演も幸せでした。
古き良きクリスマスの名曲たちをゴージャスなアレンジと生演奏で…これは贅沢な一時間になると思います!
是非ご自宅でゆっくりとご覧くださいませ。

<今月のゲスト、サラ・オレインさんのコメント>
日本を代表する大スター達と共に、クリスマスのイブイブイブにハーモニーを皆さんにお届けできたことは私にとってクリスマスプレゼントのような体験でした。
初めて知り歌う曲、新たなアレンジで挑戦する曲、緊張感がある収録でしたが、楽屋で皆さんとアカペラで笑いながら練習したり、その場でハーモーニを調整したり、楽しみながら音楽を作り上げることができました。
最近お亡くなりになられた作曲家のフランシス・レイへのオマージュを込めて、「白い恋人たち」をフランス語で歌わせて頂きました。
Merry Christmas!

<番組からのコメント>
毎年恒例となった、12月放送分のクリスマススペシャル!
今回はゲストに日本歌謡界のレジェンド・加山雄三さん谷村新司さんをお迎えし、例年とは一味違った趣向でお届け致します。
お二人の歌声に彩りを添えてくれるのは、『Sound Inn “S”』で幾度も美声を披露してくれた実力派ミュージカル女優の新妻聖子さんと、バイオリン奏者から、作詞・作曲までこなす多才なオーストラリア出身の歌姫、サラ・オレインさんです。
今回もスタンダードPOPSはもちろんのこと、加山さん&谷村さんの貴重なコラボレーションや、懐かしい名曲が次々と登場するなど、見どころが盛り沢山です。
アレンジは、日本の音楽界を代表する作編曲家・服部克久さんに加え、現代のミュージックシーンを代表する、斎藤ネコさん坂本昌之さん笹路正徳さんにお願いし、各アーティストの持ち味を存分に活かしたサウンドを披露してくださいます。
その他、加山さん谷村さんが自身のルーツを語りながら、その思い出の曲を披露してくれるという対談コーナーも。
ここでは、加山さんの名曲、「君といつまでも」を二人で歌うなど、他では観ることのできない貴重なシーンが満載です。
4名のアーティストと4名のアレンジャーが織りなす至極のサウンドと共に、ぜひお楽しみください。

<出演>
Artist  加山雄三
    谷村新司
    新妻聖子
     サラ・オレイン
Arrange & Conductor & Rhodes  服部克久
Arrange & Piano  笹路正徳
Arrange & Conductor 斎藤ネコ
Arrange & Piano  坂本昌之
Piano 倉田信雄
    佐藤雄大
Drums 伊藤史朗
E/A.Bass 一本茂樹
E/G.Guitar 佐々木貴之
Percussion 藤井珠緒
Harp 朝川朋之
Trumpet 菅坡雅彦
       中野勇介
       鹿討奏
B.Trombone 本橋あかり
A.Sax/Clarinet/Flute 平原まこと
Flute 上里稔
    高桑英世
Horn 藤田乙比古
    田島花林
矢野健太
Violin Top クラッシャー木村
Violin 島田光理
丸山美里
矢野小百合
法常奈緒子
土屋玲子
島内晶子
石橋尚子
岡部憲
谷崎舞
Viola 細川亜維子
西村知佳子
関明子
Cello 原口梓
今井香織
宮尾悠

<前田憲男メモリアルクインテット>
Piano 秋満義孝
Rhodes 服部克久
Drums 猪俣猛
Wood Bass 荒川康男
A.Sax 平原まこと

<ナレーション>
恒松祐里

<進行>
日比麻音子(TBSアナウンサー)

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全8枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP