叶姉妹のセクシー下着に松本が大興奮!? AKB内で流行の“モッツァレラチーズゲーム”とは? 『ダウンタウンDXDX』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダウンタウンDXDX放送25周年記念2時間スペシャル」小栗有以(AKB48)、岡田奈々(STU48・AKB48) (c)ytv
画像を拡大して見る

ダウンタウン[浜田雅功 松本人志]がMCを務めるトークバラエティ「ダウンタウンDX」。2018年11月15日(木)放送分は「ダウンタウンDXDX放送25周年記念2時間スペシャル」[読売テレビ・日本テレビ系 21:00〜22:54」と題し、井上尚弥選手(プロボクサー)、岡田奈々(STU48・AKB48)、黒羽麻璃央、小芝風花、堺正章、三四郎、マギー、増田貴久(NEWS)、丸山桂里奈、YOUら総勢22人のゲストを迎えてトークを繰り広げ、人気企画「スターの私服!」も展開していく。

「ダウンタウンDXDX放送25周年記念2時間スペシャル」三四郎、小栗有以(AKB48)、岡田奈々(STU48・AKB48)、具志堅用高、勝俣州和、丸山桂里奈、黒羽麻璃央、小芝風花、武田鉄矢、堺正章(c)ytv

●芸能人のアレ見たい!アレやってみたい!SP

ゲストが他のゲストに対して聞きたい事、一緒にやってみたい事を発表するコーナー。具志堅用高は「世界最強!井上尚弥のパンチを生で受けてみたい!」とリクエストする。井上選手は小さい頃、具志堅のジムに通っていたらしく、具志堅は「シャドーを見て、世界に行ける器だなと思った。パンチの“速さ”、“スピード”がすごいんですよ」と回想する。この後、具志堅はミットを持って井上選手の強烈なパンチを受けるが、浜田は「入れて、倒したったらエエ」とドS発言をして笑いを誘う。

初登場の小芝風花は「ゾンビになって初めてのハロウィンを体験したい!」とリクエストし、小芝が三四郎の小宮浩信、相田周二と渋谷ハロウィンを訪れたVTRが公開される展開に。特殊メイクが得意な鳥居みゆきに1時間かけてゾンビナースのメイクを施してもらった小芝は、マル秘コスプレをした小宮と相田と共に、仮装した人たちで賑わう渋谷の街へ繰り出す。しかし、小宮がすぐに気付かれて揉みくちゃに!?

他のゲストのハロウィンも紹介。ゆきぽよは「ほぼ下着に見える」というセクシーなコスプレを、岡田奈々と小栗有以はアイドルらしいコスプレを、初登場となる武田真治はイベント限定のゾンビ姿をそれぞれ公開。ハロウィンをやるか聞かれた浜田は「やらないですよ」と答えるが、YOUは「小さくやられていましたよ。お家にお邪魔した時に…」と浜田がハロウィンを満喫する証拠写真を公開する。その写真を見た松本は「俺、胃酸が出てきた」と不快感を露わにする!?

「ダウンタウンDXDX放送25周年記念2時間スペシャル」小芝風花(c)ytv

この後、クオリティーが高いと評判の叶恭子、叶美香による人気キャラクターのコスプレ姿も公開。美香は「作者の方、作品を愛する方に敬意を払ってやっております」とこだわりを語る。さらに、同じキャラに扮した恭子とNEWSの増田貴久による異色コスプレ対決も実現!? 増田は隣りに座る美香のセクシーな悩殺衣装が気になり、何度も胸元をガン見し、浜田から激しくツッコまれる。

黒羽麻璃央は「伝説のかくし芸!テーブルクロス引きが見たい!」と堺正章にリクエスト。すると堺は、テーブルクロス引きを始めたきっかけを明かしつつ、難易度の高いテーブルクロス引きを見事に一発で成功させ、浜田を驚かせる。そして、堺からアドバイスを受けた黒羽がテーブルクロス引きに挑戦し、さらに堺は5段のシャンパンタワーを崩さずにテーブルクロスを引くという神ワザにも挑戦。果たして、成功する事ができたのか?

三四郎、小栗有以(AKB48)、岡田奈々(STU48・AKB48)、具志堅用高、勝俣州和、丸山桂里奈、黒羽麻璃央、小芝風花、武田鉄矢、堺正章、ダウンタウン(c)ytv

ゆきぽよは、恋愛番組で外国人男性にやさしくされた事が印象に残っているそうで、「どうしたらセレブなイケメン外国人と出会えますか?」と叶姉妹に質問。叶姉妹の美香は「光に虫が寄ってくるように姉と仲良くしているグッドルッキングガイが友達を連れてきて、友達も姉を見て目がハートになる」と勝手に恭子の周りに集まってくる事を明かす。さらに、ゆきぽよが「お気に入りの下着を見せて下さい」とお願いすると、叶姉妹はリクエストに応え、過激でセクシーな下着コレクションを公開。松本は「うわうわっ、何これ!?」と信じられない下着に大興奮する!?

小栗有以は「AKBで流行っているモッツァレラチーズゲームしませんか?」と皆に提案し、「5人くらいでやるんですけど、『モッツァレラチーズ』って1人ずつ言っていく。だんだんテンションを上げていかないといけないんですよ」とルールを説明。この後、小栗や岡田奈々、堺正章、武田鉄矢、古閑美保らが同ゲームを体験すると、皆はハイテンションになって叫び、武田も「結構おもしろいね」と感想を語る。さらに、勝俣州和がちんちん侍というゲームをやろうと提案すると、浜田、松本も参戦し、こちらも大盛り上がりとなる。

丸山桂里奈は「生で私の事を『マルちゃん』と呼んで下さい!」と武田鉄矢にリクエスト。丸山は「CMでマルちゃんと呼ばれると、振り返っちゃうんですよ。生のマルちゃんを聞きたい」とお願いし、武田に目の前でマルちゃんと言われて大喜びする。いろんな人が「マルちゃん」と言うマルちゃん選手権の動画がSNSで流行っているらしく、このブームを作ったエハラマサヒロがスタジオに登場。そして、浜田や松本、YOU、マギーらがマルちゃん選手権に参戦し、個性的なマルちゃんが次々に生まれる。

「ダウンタウンDXDX放送25周年記念2時間スペシャル」マギー(c)ytv

●視聴者は見た!リターンズ

視聴者から送られてきたゲストの目撃談を発表するコーナーが5年ぶりに復活。武田真治は女性ファン3、4人に囲まれていた姿を目撃される。順番に自分の胸の筋肉を触らせていたというのだが、真治は「待って下さい。触らせていたんじゃないんですよ」と向こうに触られた事を強調し、同じマッチョの松本に胸を触らせて欲しいとリクエスト。松本は真治だけではなく、浜田にも胸を揉みしだかれ、YOUは「触り方!25周年!」とお祝いに相応しくない状況にツッコミを入れる。

黒羽麻璃央は道で童謡「犬のおまわりさん」を大声で歌っていた姿を目撃される。「そのタイミングで童謡のCDを出して…。そもそも道を歩いている時、歌いたくないですか? マネージャーには『やめてくれ』ってすごく怒られるんですけど…」と苦笑いする黒羽に、松本は「(道で歌われたら)犬のおまわりさんより困るもんね」と歌詞に引っ掛けて笑いを誘う。

武田鉄矢はファンから「金八先生、大好きです!」と声をかけられていた姿を目撃される。声をかけられた瞬間、「もう終わりました!」と食い気味に言い返していたことについて、鉄矢は「昔の作品ばかり褒める人がいるじゃない? 段々腹が立ってきて、番組は終わっているわけだから『終わりました』って…」と塩対応の理由を語る。

浜田はパーキングエリアのトイレで目撃される。目撃者がトイレに入った時、浜田は手を洗っており、その後、目撃者が用を足していると、横に来て用を足し始めたという。目撃者が「さっき手を洗っていたのに」と不思議に思っていると、浜田は手を洗わずに出て行ったそう。浜田がこの謎の行動の理由を話していると、松本は手を洗わなかった浜田を非難。浜田は「お前、洗わへんやんけ」と松本に言い返してバトルになる。

「ダウンタウンDXDX放送25周年記念2時間スペシャル」YOU、土田晃之(c)ytv

●スターの私服!

ゲストがスタジオまで着てきた私服を公開し、私服の総額によるランキング形式で発表していく。今回はファッションに詳しいNEWSの増田貴久が解説を担当。また、番組の25周年を記念して、15年前の浜田、16年前の松本の私服姿など、過去の名場面シーンも紹介する。古閑美保はNYで流行っている人気ブランドを取り入れた私服、マギーは今年のトレンド、レオパード(ヒョウ柄)やダッドスニーカーを取り入れた私服を披露。他にも、岡田奈々、小栗有以、黒羽麻璃央、小芝風花、堺正章、ゆきぽよらの流行を取り入れた季節感のある装い、個性的なおしゃれコーデに注目が集まる。

そして、今回も叶姉妹の浮世離れした超ゴージャスな私服姿に皆が度肝を抜かれる展開に。叶美香が“姉のおつかい2018”をテーマにしたファッションを公開すると、胸元の大きく開いたドレス姿に男性陣のテンションが上がる。一方、叶恭子の私服は“単なるちょっとした移動着”がテーマ。ゴージャス&セクシーな私服姿に、浜田は「これ、すごくない?」と驚き、シースルーのドレスに松本は「おケツ、見えてましたよ」と困惑する。果たして、叶姉妹の私服の総額とは?

「ダウンタウンDXDX放送25周年記念2時間スペシャル」三四郎、小栗有以(AKB48)、岡田奈々(STU48・AKB48)、具志堅用高、勝俣州和、丸山桂里奈、黒羽麻璃央、小芝風花、武田鉄矢(c)ytv

【ゲスト】井上尚弥、岡田奈々(STU48・AKB48)、小栗有以(AKB48)、勝俣州和、叶恭子、叶美香、具志堅用高、黒羽麻璃央、古閑美保、小芝風花、堺正章、三四郎、武田真治、武田鉄矢、千原せいじ、土田晃之、マギー、増田貴久(NEWS)、丸山桂里奈、YOU、ゆきぽよ

■ダウンタウンDX | 読売テレビ

http://www.ytv.co.jp/dtdx/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全11枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP