遠藤憲一は火薬が怖い!? HKT48森保まどかの“鳴らない”ピアノ体験や田中真琴の大船駅ハシゴ旅も 『笑ってコラえて!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『笑ってコラえて!』所ジョージ、遠藤憲一 (c)NTV
画像を拡大して見る

所ジョージと佐藤栞里がMCを務めるバラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」。2018年11月14日(水)放送分[日本テレビ系 19:56〜20:54]は、スペシャルゲストに遠藤憲一、ゲストにみやぞん(ANZEN漫才)、安倍乙、若槻千夏、河本準一(次長課長)を迎える。

●スペシャルゲストクイズ

強面の名バイプレイヤーとして知られる遠藤憲一が初登場。「涙もろい」「日光江戸村の忍者っぽい」「職務質問されてそう」など爆笑インタビューが連発し、番組史上初のすりガラスヒントで姿が見えてしまう!? また、「火薬が怖い」という意外な一面や、撮影での仰天エピソードも披露される。

●朝までハシゴの旅 in 神奈川県・大船駅

新人女優の田中真琴がドッキリで突然ハシゴ旅に出動。「自分を知っている人に会いたい」「誰かの誕生日を祝いたい」「告白を見届けたい」など、自らハードルを上げまくる田中だが、そんな彼女に奇跡が起こる!?

●日本列島 名前の旅

今回は、名前ランキング968位の「浦」さんにスポットを当てる。見つけた「浦 智行」さんは、ピアノなのに音が鳴らない「サイレントピアノ」を開発し、ピアノの常識を一変させた人だった! そんな楽器界の歴史を変えた発明品の開発秘話に迫り、HKT48の森保まどかがその凄さを体験する。さらにスタジオでは、前代未聞ともいうべきピアノとトランペットのサイレントセッションが実現。音が鳴らないセッションとは一体どのようなものなのか? そして、スペゲスの遠藤憲一が踊りだす!?

●日本列島 ダーツの旅 鹿児島県龍郷町

奄美大島の自然と歴史溢れる町にて、過去におばあちゃんが第一町人で出たことがあるというお孫さん、800年の歴史ある神社を守るおじいさん、海ダイブを楽しむテンション高めな一家らと出会う。また、スタジオには奄美大島の絶品料理が登場し、みやぞんがアツアツな料理に大興奮する。

■1億人の大質問!?笑ってコラえて!|日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/warakora/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全4枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP