ドリカム、MTGとのコラボソング「THE WAY I DREAM」が4年ぶりとなる両A面シングルとして発売決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MTG×DREAMS COME TRUE コラボレーションソング「THE WAY I DREAM」発売決定! (1)
画像を拡大して見る

株式会社MTGは、人気バンド「DREAMS COME TRUE(以下、ドリカム)」がMTGのために書き下ろしたコラボレーションソング『THE WAY I DREAM』の発売が、2018年11月14日(水)に決定しましたので、概要をお知らせいたします。

2019年にデビュー30周年を迎える「DREAMS COME TRUE」が4年ぶりとなる両A面シングル『あなたとトゥラッタッタ♪/THE WAY I DREAM』を発売します。その収録曲の中のひとつ『THE WAY I DREAM』は、「MTG×DREAMS COME TRUE コラボレーション・ソング」として書き下ろされました。
『THE WAY I DREAM』は、「MTGのチャレンジングな姿勢で革新的なブランドを次々と世界へ発信している『ブランド開発カンパニー』としてのイメージをもとに作曲した」という一曲。1人称ではっきりと宣言するような力強さのある曲に仕上がっており、サウンドのアプローチしかり、メロディーラインしかり、言葉の一つひとつしかり、いままでのドリカムのバラードにはなかったような試みがなされています。
今回、タイトルに「DREAM」という言葉が使用されていますが、ドリカムがバンド名にもなっているこの言葉を使うのは、オリジナルリリースとして初めてのことです。今回それを解禁したのは、MTGのスローガン“We have many dreams”という夢を大切に、夢に挑戦し続ける姿勢と、ドリカムの30周年に向けた新たな夢、挑戦に対する意志がシンクロしたことが理由とされています。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP