NEWS加藤が「金八先生」の撮影でやらかした事件とは? 仁香に柴田翔平が公開プロポーズ! 「行列のできる法律相談所」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『行列のできる法律相談所』“正直、あの人のこと苦手です”スペシャル(1) (c)NTV
画像を拡大して見る

「行列のできる法律相談所」の2018年7月15日(日)放送分[日本テレビ系 21:00〜21:54]は、「“正直、あの人のこと苦手です”スペシャル」。ゲストのmiwa、加藤シゲアキ(NEWS)、小池栄子、仁香らが苦手な人のエピソードを紹介していく。

miwaが苦手なのは大物芸人のK。3年前、Kが司会の情報番組に出演した際、特技の「名探偵コナン」のものまねメドレーを披露する展開になるも、Kにネタの途中で無理やり止められてしまい、それ以来、ものまねをやめてしまったのだそう。大物芸人Kとは一体誰なのか? さらに、会うのも苦手なほど謝りたい人がスタジオに登場する!

NEWSのメンバー・加藤シゲアキは、ペットの写真を見せてくる人が苦手。子供の写真は許せるが、ペットの写真は対応に困るという。そんな加藤は17年前、ドラマ「3年B組金八先生」に出演。武田鉄矢のシリアスな長セリフ撮影の際、自分の携帯電話が鳴ってしまった。武田のセリフはほぼアドリブで、1テイクで終わるが、その後、10テイク以上やりなおすことに…。

小池栄子は、初対面なのに「私って○○じゃないですか!」と言ってくる人が苦手と語るが、それ以上に、ドラマで共演した先輩の芸人Nが苦手だという。一緒に食事に行った時、Nは一番年上なのに一銭も払わない。また、今まで6回食事に行ったが、一度もおごってもらったことがないのだそう。さらに、Nを自分の舞台に招待した際「舞台にも招待したんだから少しは払ってください」と言ったところ、「そもそも舞台なんてタダじゃなきゃ行かないすよ!」と逆に言われてしまったのだとか…。そんな芸人Nがスタジオに登場する!

元「CanCam」のカリスマモデル・仁香は今年、16歳年下のモデルでカメラマンの柴田翔平との熱愛で話題に。しかし、昭和生まれの仁香とゆとり世代の柴田にはギャップがあるようで…。今回はそんな柴田がスタジオに登場し、なんと仁香に公開プロポーズを行う!

そして法律問題では、SNSで、浮気をした人をリツイートしたら、名誉毀損に当たるのか?に迫る。気になる人は放送のチェックをお忘れなく。

【MC】後藤輝基
【アシスタント】徳島えりか
【ゲスト[50音順]】磯野貴理子、加藤シゲアキ、小池栄子、仁香、東野幸治、宮迫博之、miwa、渡部建
【弁護士】北村晴男、菊地幸夫、本村健太郎

■行列のできる法律相談所|日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/horitsu/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全4枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP