元SDN48に元劇団四季、こぶし連発女王に宝塚からの新たな刺客…最強女子の座は誰の手に!? 『THEカラオケ★バトル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『THEカラオケ★バトル』元SDN48最年長メンバー・西国原礼子 (c)テレビ東京
画像を拡大して見る

堺正章、柳原可奈子、繁田美貴アナウンサーがMCを務める『THEカラオケ★バトル』の「最強女子ボーカリストカップ」が、2018年5月9日(水)夜6時55分〜9時00分にテレビ東京系で放送される。今回は各ジャンル、カテゴリーから、精鋭ディーバが登場。“最強女子”の座をかけ、激しい戦いを繰り広げる。

■Aブロック 【R&B】 【民謡】 【アニソン】 【ゴスペル】

清水翔太やONE OK ROCKを輩出した名門音楽スクールに通い、歌の才能を開花させたR&B界の新星ディーバが登場。迫力あるハイトーンヴォイスが評判を呼び、昨年11月インディーズデビューを果たした彼女が、MISIAの「つつみ込むように…」を熱唱する!10歳から民謡を習い始め、わずか14歳でご当地民謡のチャンピオンたちが競い合う全国大会で見事優勝。日本一となった民謡歌手が、こぶしの連打を武器に、晴山さおりの「一円玉の旅がらす」を披露する。昨年6月に番組に初参戦し、決勝に進出するも優勝には届かず。雪辱を果たしたいと意気込む彼女は、今回も決勝進出なるか?

アメリカ・ワシントンD.C.出身の実力派アニソンシンガーが登場。2013年に歌手デビュー、2015年には人気アニメ「NARUTO」のエンディングテーマ曲に抜擢。現在はゲームキャラクターのアフレコや、声優主催の舞台などで活躍している彼女が、いきものがかりの「ブルーバード」を熱唱。その歌声とは?全国から1000人以上ものゴスペルシンガーが参加するイベントで、来日した本場のゴスペルシンガーと共にトリを飾り、観客を魅了。CDリリースも果たした圧倒的声量の持ち主が、映画『アナと雪の女王』の劇中挿入歌「Let It Go」を熱唱する!

■Bブロック 【アイドル】 【演歌】 【オペラ】 【宝塚】

31歳でSDN48のオーディションに合格し、遅咲きのアイドルデビューを果たした、元SDN48最年長メンバーが登場。グループ卒業後は48グループのコーラスや、裏方の仕事をしながら歌手活動を続けるも、もう後がない。背水の陣で挑む楽曲は、小柳ゆきの「愛情」だ。果たして高得点なるか? 日本で生まれた演歌を世界に広めたいと2017年9月にデビューした3人組ガールズユニット「水雲(みずも)」のメインパートを担当。メジャーリーグ球団ロサンゼルス・ドジャースの試合で国家斉唱の経験もある彼女が、長山洋子の「じょんから女節」で決勝進出を狙う!

ホイットニー・ヒューストンやセリーヌ・ディオンなどを手掛けた超大物プロデューサー、スティーブ・ドーフが、その歌声に惚れ込み、アルバムを制作するに至ったというオペラ歌手が登場。現在は日本各地の名だたる神社で歌唱奉納という神事を行っている彼女が披露するのはジブリ映画『天空の城ラピュタ』のエンディングテーマ曲「君をのせて」。その神秘の歌声とは?「宝塚歌劇」フィナーレのパレードにおける「エトワール」を、異例の男役で務めたという新たな刺客が参戦。トップレベルの歌唱力に裏打ちされた“女性を虜にする歌声”で、堺正章の「さらば恋人」を熱唱する!

■Cブロック 【ロック】 【ハードロック】 【ミュージカル】 【劇団四季】

声量を生かしたバズーカのような迫力ある歌声が魅力のシンガー・森恵。自分の音楽を見つめ直し、ロックシンガーとして新境地を開いた彼女が、およそ1年5か月ぶりに番組に参戦。手に入れた新たな表現力で、椎名林檎の「ここでキスして」を熱唱する!昨年7月の「歌の異種格闘技戦ルーキーズカップ」初参戦で見事優勝したハードロッカーが再び登場。自身がヴォーカルを務めるバンドが活動休止にみまわれる中、久保田早紀の「異邦人」で2回目の優勝を狙う!

2年前に初出場初優勝を果たし、鮮烈デビューしたミュージカル女優・中村萌子が登場。過去に2度「トップ7」入りを逃しながら、今年3月の春のグランプリで自己最高点を叩き出し、悲願のトップ7入りを果たした彼女が披露するのは和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」。果たして貫禄の勝利を見せつけることができるのか?「劇団四季」の名だたる作品で主役を務めた中国広東省出身の“ストイック・ディーバ”は、松任谷由実の「春よ、来い」を熱唱。正確な音を奏でるため筋肉を鍛え、カラオケの特訓を毎日10時間も行っているという彼女。決勝進出はなるのか?

この『THEカラオケ★バトル』は、2018年5月9日(水)18:55〜21:00にテレビ東京系で放送される。

■出演

司会:堺 正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:石塚英彦/勝俣州和/佐藤仁美/大石絵理/ジャングルポケット

■番組公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/

(C)テレビ東京

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全14枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP