TUBE前田、ものまね芸人・マエダ夏男の歌声に驚愕「に、にてる!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「キリン のどごし サマースペシャル」スペシャルサイトでものまね芸人・マエダ夏男との対決するTUBE
画像を拡大して見る

TUBEと「キリン のどごし サマースペシャル」のコラボによるスペシャルサイトが、2016年6月21日(火)よりオープン。サイトには、TUBEが“夏に売れる秘訣”を語った独占インタビューと、ものまね芸人・マエダ夏男との対決動画が公開されている。

海のような飾り付けをした都内某所のスタジオで行われた今回のインタビュー。どうすれば夏らしさを出せるのか、との質問には「夏のアルバムは冬に作る」という想定外の言葉が飛び出す…。前田いわく「デビュー当時は冬にみんなで旅行会社に行って、パンフレットを見ながら夏の海に行った気分で曲作ってた」とのことで、冬に準備をすることで、より夏らしさを出すことができるのだという。

また、“夏=TUBE”という世の中のイメージについて、前田は「最初は夏といえばTUBEだね、って言われても何言ってるんだこの人達は、みたいな気持ちはあった」と、以前は受け入れられなかったことを告白。しかし「10年目くらいで、俺たちは夏に期待されてるんだなっていうことに、気付いたのよ。逆にいうと自分たちのポジションに10年間気付いてなかった」と、デビューから10年経ってはじめて、夏で勝負していく気持ちになったことを明かした。

さらに、前田は「のどごし サマースペシャル」へのアドバイスとして「ウィンタースペシャルをやってはいけない。夏調子よかったから、冬もやってみようとかは失敗するから。俺たちも実証済み。ひと夏で判断しちゃダメだよ」と力強く語った。

一方、TUBEとものまね芸人マエダ夏男の対決動画の方は、マエダ夏男が7月6日に発売されるTUBEの新曲「RIDE ON SUMMER」を歌いながら、5本用意された「のどごし サマースペシャル」缶に入ったドリンクを飲み、TUBEが本物の「のどごし サマースペシャル」を当てる、という内容。ガチガチに緊張したマエダ夏男に「ガンガン来てよ!」と笑いながら喝を入れるTUBE前田であったが、いざマエダ夏男が歌い始めると「に、にてる!」と驚きの表情をみせる。

インタビューの詳細ならびに対決の行方が気になる人は、「のどごし サマースペシャル×TUBE」スペシャルサイトを参照されたい。

「のどごし サマースペシャル×TUBE」WEB CM全カット

■拝啓 TUBE様「どうしたら、サマースペシャルになれますか?」

■「のどごし サマースペシャル×TUBE」スペシャルサイト
http://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi/summerspecial_tube/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全3枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP