TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」OPテーマに花江夏樹、音楽はSPユニット“斉木ックラバー”が担当

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」OPテーマ担当が決定した声優・花江夏樹
画像を拡大して見る

7月4日(月)よりテレビ東京系列「おはスタ」内にて、そして7月10日よりテレビ東京ほかで日曜の深夜に放送と、異例の朝&深夜のW放送となるTVアニメ「斉木楠雄のΨ難」のOPテーマ「青春は残酷じゃない」を、声優・花江夏樹が担当することが発表された。

麻生周一による原作が「週刊少年ジャンプ」で連載中の“超能力(サイキック)コメディ”の本作。花江夏樹はゲスい霊能力者・鳥束零太役で、声優としても出演する。OPテーマ担当について花江は、「読んでいて笑顔になれる楽しい作品でありながら、シリアスな要素もあったりするので、どちらも表現できるような曲になるようにがんばります!」と意気込みをコメントしている。本日より公式サイト&Twitterが公開されているので、楽曲の詳細や続報についてはこちらをチェックしておこう。

また作中のBGMを、アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」や「特捜戦隊デカレンジャー」「侍戦隊シンケンジャー」といった作品の主題歌で知られる、YOFFYとIMAJOによる音楽ユニット・サイキックラバーと、「特命戦隊ゴーバスターズ」主題歌や数々の作品で音楽を担当して来た作曲家・大石憲一郎がタッグを組んだサイキックな音楽ユニット“斉木ックラバー”(サイキックラバー)が担当することも合わせて発表となった。アニソンファンにはたまらないこちらのユニットの続報も楽しみにしておこう。

■花江夏樹コメント

今回、鳥束零太役で作品に出演させていただくだけでもとても嬉しく、光栄なことですが、さらに主題歌まで歌わせていただけるということで、より『斉木楠雄のΨ難』という作品に深く入り込めると思います。
読んでいて笑顔になれる楽しい作品でありながら、シリアスな要素もあったりするので、どちらも表現できるような曲になるようにがんばります!
「おはスタ」内でも放送されるので、僕自身も出演しながら毎日楽しみにしたいです。
子どもたちが大人になった時に、あの作品がすごく好きでしたって言ってもらえたら嬉しいですね。

■TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」

【放送概要】
朝と深夜のW放送
[朝] 2016年7月4日よりテレビ東京系列『おはスタ』(月〜金7:05〜)内にて放送予定
[深夜]2016年7月10日よりテレビ東京/テレビ愛知/テレビ大阪にて毎週日曜深夜1時35分〜放送予定



(C)麻生周一/集英社・PK学園

▼原作コミック「斉木楠雄のΨ難」1巻~17巻電子書籍配信中!

斉木楠雄のΨ難

彼の名前は斉木楠雄、超能力者である。誰もが羨む才能も、本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。故に人前で...

試し読み

410円/巻

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP