坂本真綾が佐藤順一監督作品と再タッグ、TVアニメ「あまんちゅ!」OPテーマを担当

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏ニューシングルとライブアルバムを同日リリースすることを発表した坂本真綾
画像を拡大して見る

坂本真綾が、7月から放送開始予定のTVアニメ「あまんちゅ!」OPテーマを担当、今夏ニューシングルとしてリリースされることがわかった。

「あまんちゅ!」は、アニメ『ARIA』シリーズを大ヒットさせ、多くのファンが新作を待ち望んでいた原作・天野こずえ×総監督・佐藤順一のタッグによる、今夏期待の「日常、ときどきダイビング」アニメ。坂本真綾としても佐藤順一監督の『たまゆら』シリーズにて主題歌を提供していたことも記憶に新しく、その世界観の親和性の高さにも定評がある。タイトルは「Million Clouds」と発表されているが、どのような楽曲となっているのかファンは期待しておこう。

また、ニューシングルと同日にライブアルバムをリリースすることも決定した。「坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP”」の最終日、中野サンプラザ公演(2016年2月7日)の音源が収録される作品は、坂本真綾としても初のライブアルバムパッケージリリースとなる。

シングルおよびライブアルバムの発売日などは追って発表されるので、続報については坂本真綾公式サイトをチェックしておこう。

■坂本真綾オフィシャルサイト「I.D.」

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

PAGE
TOP