波乱の欅坂46メンバー注目度ランキング、2016年に注目を集めたのは3位長濱ねる、2位平手友梨奈 、1位は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46に続く「坂道シリーズ」の第2弾として誕生したグループが欅坂46。2016年に大ブレイクし、特にこれまでのシングル3作全てでセンターを務める平手友梨奈が話題になった。今回紹介するのは欅坂46公式サイトにおけるメンバー別アクセス数を元にしたランキング。果たしてここでも平手が注目度1位となるのだろうか。


欅坂46 アーティスト写真

まさかの!? センター平手を抑え長沢 菜々香が1位

欅坂46メンバー注目度ランキングの第1位に輝いたのは、長沢菜々香だ。
バラエティー番組で珍発言を連発するなど天然すぎる性格にいつの間にかハマってしまったというファンが増加中の長沢。自分に自信がなくネガティブな性格に庇護欲を掻き立てられる人も多いようだ。
その一方で、『HUSTLE PRESS』などのメディアで見せた色気溢れるグラビア姿も話題に。彼女の個性に注がれるファンの目は熱い。

長沢に続く2位を獲得したのは、これまでリリースしたシングル3作品全てでセンターを務める平手友梨奈。
グループ最年少の15歳。デビュー曲「サイレントマジョリティー」のミュージックビデオで見せた圧倒的な存在感で大きな話題となった。日増しに大人っぽさを増し、また、日を追うごとにカリスマ性も増している。欅坂46といえば彼女を連想する人が多い、不動のセンターだ。

加入まで紆余曲折あった!長濱ねるが3位

長濱ねるは欅坂46のもう一つのグループ「けやき坂46」通称“ひらがなけやき”との兼任メンバーだ。
長濱は、欅坂46のオーディションの最終選考まで進みながら、母親の反対にあい最終オーディションを受けることができなかった過去を持つ。その後、乃木坂46のコンサートを観て考えを変えた両親の申し出があったことを機に、特例的に加入することとなったのだ。
長濱は、2ndシングル「世界には愛しかない」から欅坂46への昇格が決定。2016年8月に出演した東京アイドルフェスティバルでは、初めて欅坂46メンバーと同色の制服に身を包んで登場し、昇格を待ち望んでいたファンから歓声が大きな上がったという。
欅坂46として活躍する長濱ねるに今後も注目だ。

“ひらがなけやき”の他のメンバーも注目度大!

長濱ねるの特例加入でも注目された「けやき坂46」。2016年5月にはオーディションで合格した追加メンバー11名が発表され、総勢12名となった。
欅坂46メンバー注目度ランキングでも“ひらがなけやき”メンバーは上位に多数ランクイン。青年誌の単独グラビアが話題になった柿崎芽実が4位に入ったのを筆頭に、グイグイくるおもしろキャラがクセになる井口眞緒が5位、6位には4か国語を操るグローバル少女・高瀬愛奈がランクインするなどトップ10入りメンバーが続々という結果は、ファンの“ひらがなけやき”に対する期待度の高さの表れといえるだろう。

デビュー以来多くのメディアに登場し、話題を作り続けている欅坂46。注目度ランキングからは、意外なファンの目線やメンバーの動向が見えてくる。このランキングは公式ホームページのプロフィールページのアクセス数を元に算出していることから、熱心なコアファンというより、TVやネットで「あの子はどんな子なんだろう?」と興味をもったライトファンがからの注目度が分かる結果といえるだろう。
平手だけでなく、個性的なメンバーが多数いる魅力的なグループ・欅坂46。2017年はどんな活躍を見せてくれるのだろうか。今から楽しみにしていよう。

■欅坂46メンバー注目度ランキング

第1位 長沢 菜々香
第2位 平手 友梨奈
第3位 長濱 ねる
第4位 柿崎 芽実
第5位 井口 眞緒
第6位 高瀬 愛奈
第7位 今泉 佑唯
第8位 東村 芽依
第9位 潮 紗理菜
第10位 石森 虹花
第11位 齊藤 京子
第12位 加藤 史帆
第13位 佐々木 美玲
第14位 志田 愛佳
第15位 高本 彩花
第16位 影山 優佳
第17位 守屋 茜
第18位 佐々木 久美
第19位 佐藤 詩織
第20位 齋藤 冬優花

算出方法:欅坂46公式HPメンバープロフィールページへのアクセス数を元に注目度を算出しています。(株式会社ワザモノ調べ)

サイレントマジョリティー

シングル

服、借りホーダイ“メチャカリ ‘TV CMソング


試聴する
停止する

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP