乃木坂46メンバー注目度ランキング、2016年に注目を集めたのは3位西野七瀬、2位白石麻衣、1位は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美女揃いのアイドルグループとしてデビュー以来ファンを魅了し続けている乃木坂46。それぞれに個性的で多くのファンを持つ彼女たちだが、特に注目度が高いメンバーとは一体誰なのだろうか?彼女達の注目度を、乃木坂46公式サイトにおけるメンバー別アクセス数を元にしたランキング結果を紹介する。


乃木坂46 アーティスト写真

1位はセンター抜擢で注目を集めた齋藤飛鳥

ランキング1位に輝いたのは、乃木坂46のシングル「裸足でSummer」で新センターに抜擢され、注目された“あしゅ”こと齋藤飛鳥。齋藤は、ミャンマー人の母を持つハーフ。アイドル界最小ともいわれる小顔に大きな瞳が愛らしい“4000年に1人”の美少女だ。現在休刊中の雑誌『CUTiE』で専属モデルを務めていたこともある。
7月にはメンバーの星野みなみ(本ランキング11位)と共にドラマ『少女のみる夢』で主役を演じるなど活動の幅も広がっており、今後ますます注目だ。

2位・3位は新作のWセンターコンビ!

2位を獲得したのは、白石麻衣。女性ファッション誌『Ray』『LARME』のモデルを務め、女性ファンからの支持率はグループ内でもピカイチ。『Ray』では、2016年10月号から3号連続でカバーガールとして登場したことでも話題になった。
3位にランクインした西野七瀬も女性ファッション誌『non-no』でモデルを務めるナチュラルビューティ。白石・西野の2位・3位コンビは、10月28日に発売された乃木坂46の13hシングル「今、話したい誰かがいる」でグループ初となるWセンターにも抜擢された。今後の両名にはさらに注目が集まるだろう。

御三家も注目度高! 人気上昇中の鈴木も要チェック

そのほか上位にランクインしているのは、いわゆる“御三家”の一角を担う橋本奈々未、松村沙友理の他、デビューから5作連続でセンターを務めた生駒里奈、才色兼備の帰国子女で、1st写真集『転調』がオリコン2016年年間本ランキング・写真集部門で1位に輝いた生田絵梨花など。いずれも乃木坂46の人気を支える主要メンバーたちだ。
そんな中、最近注目度を上げているのがランキング13位の鈴木絢音だ。切れ長の目元が印象的な鈴木。普段の彼女のクールな表情と、時折見せる無垢な笑顔のギャップにハートを掴まれるファンが続出の彼女なのだが、最近では垢抜けて美人度が増したことでも話題になっている。今後ますます注目度を上げ、グループの中核を担うようになるかもしれない。

結成から5周年を迎え、第3期生の加入も話題の乃木坂46。このランキングは公式ホームページのプロフィールページのアクセス数を元に算出していることから、熱心なコアファンというより、TVやネットで興味をもったライトファンからの注目度が分かる結果といえるだろう。
第3期生メンバーにももちろん注目だが、新たな局面を向かえることとなるグループの動向や既存メンバーの今後の活躍からもますます目が離せない。2017年はどのメンバーが注目を集めるのだろうか?楽しみにしていよう。

■乃木坂46メンバー注目度ランキング

第1位 齋藤飛鳥
第2位 白石麻衣
第3位 西野七瀬
第4位 橋本奈々未
第5位 生田絵梨花
第6位 生駒里奈
第7位 松村沙友理
第8位 秋元真夏
第9位 衛藤美彩
第10位 高山一実
第11位 星野みなみ
第12位 北野日奈子
第13位 鈴木絢音
第14位 渡辺みり愛
第15位 中元日芽香
第16位 桜井玲香
第17位 堀未央奈
第18位 井上小百合
第19位 伊藤万理華
第20位 和田まあや
第21位 若月佑美
第22位 伊藤かりん
第23位 深川麻衣(2016年6月卒業)
第24位 寺田蘭世
第25位 斉藤優里

算出方法:乃木坂46公式HPメンバープロフィールページへのアクセス数を元に注目度を算出しています。(株式会社ワザモノ調べ)

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP