北原里英率いるNGT48メンバー注目度ランキング、3位 荻野由佳、2位 加藤美南、1位は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48グループの7番目のグループとして新潟を拠点に活動するNGT48。2015年に誕生したばかりだが、既に多くのファンを虜にしている。そんな彼女達の注目度を、NGT48公式サイトにおけるメンバー別アクセス数を元にランキングした結果が発表された。 集計対象期間である2016年選抜総選挙期間中に世間の注目を集めたのはどのメンバーなのか?


NGT48

2位は総選挙76位ランクインのかとみな

NGT48の生え抜きメンバーの中でAKB48選抜総選挙の順位が最も高かったのは、総獲得票数1万3571票で76位にランクインした“かとみな”こと加藤美南。もちろん、本ランキングでも2位と上位にランクインしている。
アクロバティックなパフォーマンスで結成当初からファンの度肝を抜き、AKB48の44thシングル『翼はいらない』ではシングル表題曲の選抜メンバーにも選ばれるなど、人気と実力を兼ね備えたNGT48の筆頭メンバーだ。

推し変禁止!りか姫がかとみなを抑え堂々の1位

そんな加藤を抑えて堂々の1位に輝いたのが中井りかだ。
選抜総選挙期間中に動画配信サービスSHOWROOMで行われていた企画「45thシングル 選抜総選挙 × SHOWROOM」でも、最終ポイントランキングで1位を獲得。握手会などで見せるファン対応が抜群に上手く、そのあざと可愛さが“NGTの釣り師”として注目されているのだ。
今年8月に開催された「れなっち総選挙(AKB48 加藤玲奈による推しメン選抜)」では15位にランクイン。10月6日に発売された『週刊ヤングジャンプ』では単独表紙を飾るなど、今後彼女の注目度がますます上がっていくことは間違いない。

副キャプテン荻野由佳が3位にランクイン

3位にランクインしたのは、荻野由佳。
彼女のAKB48遍歴はドラマチックだ。2012年、AKB48の14期生オーディションに落選するも、翌年の15期生オーディションで仮研究生に合格。しかし、セレクション審査で落選してしまう。その後、2014年にはバイトAKBに合格し約5ヶ月間活動。2015年に行われた「第2回AKB48グループ ドラフト会議」でNGT48に2巡目指名され、同じく1巡目指名された西潟茉莉奈(本ランキング10位)と共にNGT48に加入することとなった。今年5月からは副キャプテンを務めている荻野。持ち前の努力とAKBグループへの愛でNGT48を引っ張っていくに違いない。

4位・5位に入ったのは、まほほん&アヤカニ

“NGT48一番の美少女”とも噂されるのが、4位に入った山口真帆、愛称“まほほん”。
お披露目の時点でネット掲示板の第一印象人気投票で圧倒的1位をマークするほどの美少女ぶりだ。「れなっち総選挙」では見事10位にランクイン。15位にランクインした中井りかと共に、選抜メンバーによる写真集へも参加した。
5位にランクインした太野彩香は、ダブルピースの“アヤカニ”ポーズが可愛い、NGT48唯一の関西出身メンバー。関西人らしいフランクな人柄が人気だ。今年8月に発売されたアイドルグラビア雑誌『UTB(アップトゥボーイ) vol.246』にソログラビアが掲載され、新たに見せた大人っぽい魅力でも注目されている。

他にも注目メンバー多数のNGT48

6位にランクインした奈良未遥も注目株だ。『AKB48 45thシングル 選抜総選挙 × SHOWROOM』企画では、抜群のトーク力を発揮し、研究生ながら最終順位5位と大健闘。グループ内での知名度をぐんと伸ばした。
他にも、地元新潟出身の佐藤杏樹や、NGT48のオリジナル曲「Maxとき315号」でセンターを務める高倉萌香が上位にランクイン。一方で、AKB48との兼任メンバーで総選挙では神セブン常連の柏木由紀やAKB48から移籍後キャプテンを務める北原里英は、元々の知名度の高さもあってか、今回のNGT48注目度ランキングでは、さほど高くない順位という結果となっている。

今回の注目度ランキングは選抜総選挙期間中という最も世間がAKB48グループに注目する時期が集計対象期間になっており、公式ホームページのプロフィールページのアクセス数を元に算出していることから、熱心なコアファンというより、TVやネットで興味をもったライトファンからの注目度が分かる結果といえるだろう。
まだまだ若いグループであるNGT48。待望のメジャーデビューも控え、メンバーの露出も日に日に増えている。今後、どのメンバーの注目度もますます上がっていくに違いない。活躍が楽しみだ。

■NGT48メンバー別注目度ランキング

第1位 中井りか
第2位 加藤美南
第3位 荻野由佳
第4位 山口真帆
第5位 太野彩香
第6位 奈良未遥
第7位 佐藤杏樹
第8位 高倉萌香
第9位 柏木由紀
第10位 西潟茉莉奈
第11位 山田野絵
第12位 村雲颯香
第13位 本間日陽
第14位 水澤彩佳
第15位 大滝友梨亜
第16位 北原里英
第17位 角ゆりあ
第18位 小熊倫実
第19位 清司麗菜
第20位 長谷川玲奈
第21位 菅原りこ
第22位 宮島亜弥
第23位 中村歩加
第24位 西村菜那子
第25位 日下部愛菜

集計期間:2016年5月1日〜7月31日
算出方法:NGT48公式HPメンバープロフィールページへのアクセス数を元に注目度を算出しています。(株式会社ワザモノ調べ)

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP