「前前前世」だけじゃない!RADWIMPSの世界観が光る名曲ランキング、2位は「有心論」、1位は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RADWIMPSといえば、映画『君の名は。』主題歌に起用された「前前前世」が大ヒットしたことで、今年大いに話題になりました。しかし、昔からのRADWIMPSファンは「前前前世だけじゃないよ!」と思っている方もいることでしょう。そこで今回は、RADWIMPSの人気楽曲ランキングをご紹介します。


RADWIMPS アーティスト写真

第5位:「いいんですか?」

第5位に入ったのは、アルバム『RADWIMPS 4〜おかずのごはん〜』に収録されている「いいんですか?」です。
メロディーと共に、男性から女性に向けた前向きな歌詞が聴いていて楽しくなってしまう曲です。曲を作った野田洋次郎自身も気に入っている曲だそうです。

第4位:「05410 -(ん)」

第4位に輝いた「05410 -(ん)」ですが、このタイトルは「おこして」と読みます。「いいんですか?」と同じく『RADWIMPS 4〜おかずのごはん〜』に収録されている曲です。
すべて英語によって書かれた歌詞ですが、耳から離れない曲調が人気の秘密のようです。「05410 -(ん)」」に投票したファンも、リズム感と歌詞について評価している人が多くいます。

第3位:「億万笑者」

第3位に入ったのは、アルバム『絶体絶命』に収録されている「億万笑者」です。
楽しいことがあれば悲しいことがあるように、必ず対になることが存在するというメッセージが込められた1曲です。嫌なことがあったときに思わず聴きたくなるようなメロディーと歌詞が、人気の理由となっているようです。

第2位:「有心論」

第2位に入ったのは「有心論」です。『RADWIMPS 4〜おかずのごはん〜』に収録されていると共に、シングルとしても発売されました。
男性視点のピュアな恋心を、ロックテイストで歌い上げており、ラジオなどでも人気を呼んだ曲です。RADWIMPSという存在を押し上げた曲の1つと言っても過言ではありません。

第1位:「トレモロ」

RADWIMPSの人気曲として堂々の1位に輝いたのは「トレモロ」です。アルバム『RADWIMPS 3〜無人島に持っていき忘れた一枚〜』に収録されている曲で、曲名には特に意味はないとのことです。歌い出しの歌詞にインパクトがあり、心をつかまれた人が多くいるようです。
RADWIMPSの曲の中でも、「トレモロ」の歌詞は非常にシンプルなものになっています。それが人気の秘密であると同時に、聴く人によってさまざまな解釈をもたらしています。人によっては、自分が彼女に甘えてしまっていることを考えてしまうとか。

今回はRADWIMPSの人気曲ベスト5についてご紹介しました。
どの曲もRADWIMPSを代表する曲ばかりで、普段聴かない人でもカラオケなどで一度は聴いたことがあるかもしれません。彼らの曲をもっと知りたいという人は、この機会に聴いてみることをおすすめします。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP