Mステで披露 AKB48指原センターの新曲「LOVE TRIP」MVは異例の白パンツで恋を応援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48が「LOVE TRIP」「幸せを分けなさい」の両面Aシングルを8月31日にリリースする。AKB48初となる両面Aシングルで、それぞれドラマ『時をかける少女』の主題歌、「ゼクシィ」のCMソングになっており注目が集まっている。特に、8月26日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション ダンススペシャル」でも披露される「LOVE TRIP」はダンサブルな振り付けと、『告白』がテーマのミュージックビデオが話題だ。


指原莉乃センターのAKB48新曲「LOVE TRIP」

センター・指原莉乃率いる豪華選抜メンバー

今回の楽曲選抜メンバーは、6月18日に開票されたAKB選抜総選挙の1位〜16位が参加している。センターは同選挙で1位を獲得した指原莉乃が務める。さらにMVでは選挙で上位5位に入った、渡辺麻友・松井珠理奈・山本彩・柏木由紀と指原を含める5名が教室で踊るシーンが収録されている。

注目のCDジャケットは全6種類

ジャケットは、選挙結果の上位から順にメンバーがチーム分けされている。
Type A:指原莉乃
Type B:渡辺麻友・松井珠理奈・山本彩
Type C:柏木由紀・宮脇咲良・須田亜香里・島崎遥香
Type D:兒玉遥・武藤十夢・横山由依・北原里英
Type E:向井地美音・岡田奈々・高橋朱里・小嶋陽菜
劇場盤:選抜メンバー16名

また通常盤と初回限定版で内容が異なり、全12種類が用意されているので、ファンは全てコンプリートしたくなるのも納得だ。

「告れ、日本。プロジェクト」とは?

現代の恋愛離れに対抗し恋愛ブームを巻き起こすべく、「告れ、日本。プロジェクト」が行われた。全国で告白したい人を募集し、48グループメンバーが実際にその人の元を訪れ、告白の手伝いをするというもの。今回のMVは実際の告白の様子をまとめたものになっており、大勢の友達の前で告白する男子高校生の映像で始まる。これを皮切りに、女子高生が、大学生が、ラガーマンが、次々に告白。さらには結婚17年目に再プロポーズする夫婦も。感動し涙するメンバーの表情や、告白が成功し一緒に喜ぶメンバーの姿が収録されている。

異例のパンツ衣装! 白のスキニーが拝める

今回の「LOVE TRIP」MVの衣装は、珍しいシンプルなパンツ姿。途中、総選挙上位5位までのメンバーが教室で踊る姿が流れ、白のスキニーパンツが爽やかでとてもよく映える編集になっている。
最後に全メンバーが高校の体育館でステージに上がりライブを行う。ライブ衣装は青を中心に、紺や白を織り交ぜたミニスカートだ。歌詞の中に「夏の空」というフレーズがあり、その空をイメージした衣装になっているようだ。キラキラとした青い衣装は、本当に夏の入道雲が浮かぶ空のように見える。

「告白」「恋愛」をイメージした楽曲で、ポップな中にも恋愛の物悲しい一面を感じられる。メンバーの珍しいパンツ姿と、高校生の実際の告白シーンに注目だ。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP