待望のソロ・アルバム! EXILE SHOKICHI『THE FUTURE』購入者に非売品ポスタープレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EXILEのボーカル兼パフォーマーでもあるSHOKICHI(ショーキチ)。これまでEXILEとしての活動を中心に積極的に活動をしてきましたが、2016年4月27日に待望のファーストアルバム『THE FUTURE』をリリースします。music.jpでは、ダウンロード購入者特典として抽選で5名様に「非売品B2サイズ告知ポスター」をプレゼント! この機会にSHOKICHIについて振り返っていきましょう!


待望のソロ・アルバム! EXILE SHOKICHI『THE FUTURE』購入者に非売品ポスタープレゼント!イメージ画像

EXILEの一員になるまでの軌跡

1985年10月3日に、北海道の苫小牧市で生まれたSHOKICHI。中学生頃から、音楽活動を行うようになり、当時はバンド活動をしており、ボーカルを担当していました。そして、その後高校では野球部に入るも、すぐに部活動を辞めて、バンド活動やカラオケボックスに没頭するようになります。そして、2006年にEXILEのSHUNが脱退することをきっかけに開かれたボーカルオーディションにて、3次選考まで残るも最終選考までは残ることができずに終わっています。また、COLORSのオーディションにも応募していたこともありました。その後、EXILEが開校するダンス&ボーカルスクールにて声を掛けられたことがきっかけで、新生J Soul Brothersのオーディションを受け、同グループのメンバーとして2007年から活動を始めます。その後2009年3月1日からEXILEへ加入。それからEXILEとしてのキャリアがスタートします。

SHOKICHIのEXILEでの活動

EXILEのメンバーとして、活動をスタートさせたSHOKICHIは、2012年9月1日にリリースされたアルバム『EXILE JAPAN』で、自身が初めて作詞作曲を担当した「Everlasting Song」を製作することになります。この曲は、2011年6月28日からスタートしたライヴツアー「二代目 J Soul Brothers vs 三代目 J Soul Brothers Live Tour 2011 〜EXILE TRIBE〜」で先行で披露されていますが、その時には未発表曲でした。また、その後は2012年7月1日からEXILEと並行するようにして、THE SECOND from EXILEというグループとしても活動をします。他にも、テレビドラマへの出演も果たしており、2013年7月からスタートして日本テレビ系のドラマ『フレネミー -どぶねずみの街-』では主役を務めています。

SHOKICHIのソロとしての活動

EXILEのメンバーとして活動を順調に続けてきたSHOKICHIは、歌手としてもソロデビューを果たしています。2014年6月4日にリリースされたシングル「BACK TO THE FUTURE」で、EXILE SHOKICHIの名義でソロデビューすることになります。このシングルは、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEからELLYが参加したことでも話題になりました。デビュー以降は全部で4枚のシングルを発表しており、遂に2016年4月27日にアルバム『THE FUTURE』をリリースします。

2016年4月27日発売! SHOKICHI初のソロ・アルバム!

2016年4月27日発売となる、EXILE SHOKICIのソロ・アルバム『THE FUTURE』。アルバム全曲の作詞をSHOKICHIが担当しており、彼の想いや情熱を、歌詞を通して感じることができます。これまでに発表をしてきたシングル4曲に加え、さらに新曲5曲を追加した全17曲となった、盛りだくさんのアルバムです。

music.jpでは、このアルバムをダウンロードした方の中から抽選で5名の方に『非売品B2サイズ告知ポスター』をプレゼント!
期間は2016年4月27日0時から5月3日までの一週間限定となりますので、忘れずチェックしましょう!

女性ボーカリストとの初コラボ作品!「Rock City feat. SWAY & Crystal Kay」

『THE FUTURE』の2曲目に収録されている「Rock City feat. SWAY & Crystal Kay」では、女性ボーカリストであるCrystal Kayとのコラボも実現しています。遊び心を重視して製作したと本人も語る本作は、ステレオタイプなビートに、SHOKICHIのボイス、そしてCrystal Kayの美声、ラップが交差するパーティーチューンとなっています。ミュージックビデオでは、色鮮やかな衣装を身にまとい、軽快な踊りを繰り広げるSHOKICHIとダンサーに釘付けです。

EXILEのメンバーとして活動を始めたSHOKICHIが、歌手としてソロデビューを果たし、さらには待望のソロ・アルバムをリリースすることになりました。EXILEのメンバーとして、そして一人の歌手として活躍するSHOKICHIの新たな一面を、彼の曲を通して是非体験してみてください!

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP