最新巻が発売されたイケメン社長と女子大生の極甘ラブストーリー漫画「コーヒー&バニラ」が首位獲得

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

2017年11月1付music.jp週間マンガランキング/第1位「コーヒー&バニラ」第1巻・朱神宝著(小学館)
画像を拡大して見る

music.jpにて2017年11月1日付の週間マンガランキングが発表された。「コーヒー&バニラ」が首位に輝くなか、2作が初登場した。

初登場したのは5位の「秘密めいた再会」と、7位の「わたしの上司」だ。他にも6位には先週首位の「L・DK」、9位には「カノジョは嘘を愛しすぎてる」がランクインするなど、全体的に女性向けの作品のランクインが目立つ週となった。
music.jpにて発表された2017年11月1日付の週間マンガランキングは以下の通り。

■週間マンガランキングTOP10

第1位 コーヒー&バニラ

※大学デビューながらもいつの間にか高嶺の花になっていたリサ。リサのピンチに救ってくれたのはスーツを着たイケメンの深見さんだった。

第2位 終末のハーレム セミカラー版

※難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すためコールドスリープするし、5年後に目覚めた怜人を待っていたのは99.9%の男が死滅し50億人の女性が生きる世界だった…!

第3位 コウノドリ

※出産をテーマに扱った産科医・鴻鳥サクラの物語。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。2015年10月には綾野剛が主演のドラマが大反響となった人気作。

第4位 キングダム

※2006年9月から、週刊ヤングジャンプ内で連載されている作品。 BSでアニメ化、「アメトーーク!」で「キングダム」芸人が放送されるなど人気爆発中、中国の春秋戦国時代を舞台にした作品。

第5位 秘密めいた再会

※互いに夢中なホテルの受付アルバイトをするフィービーとギリシアの大富豪ジェドだったが、フィービーの妊娠が発覚すると、ジェドに望まれていないことを知り、ショックのあまり流産してしまう。

第6位 L・DK

※一人暮らしの女子高生・葵の隣に引っ越してきたのは、親友を振ったばかりで超わがままな学園王子・久我山柊聖だった。ただでさえそれでパニック寸前なのにとあるハプニングで二人は同居することに…!

第7位 わたしの上司

※恵は念願のおもちゃ会社に入社し配属先も大好きな「のんきねこ」を扱っているガールズトイ事業部。配属初日、エレベーターで一緒になった男性社員に嘘を言われ、違うフロアで降ろされてしまう。実はそれが、超コワイと社内でも有名な恵の上司だった。

第8位 先生の白い嘘

※「このマンガがすごい!オンナ編」2014で第9位を獲得した作家鳥飼茜の男と女の不平等を性の問題を軸に追究していく問題作。

第9位 カノジョは嘘を愛しすぎてる

※ある日「ニート」を名乗る一人の男性、小笠原秋にナンパされる女子高生・小枝理子。彼の正体は理子が大ファンである人気バンド・CRUDE PLAY(クリュードプレイ)のサウンドクリエーター。その事実を隠したまま恋人同士になり繰り広げられる物語。

第10位 ブラッククローバー

※魔法がすべての世界で、生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点“魔法帝”を目指す!

------------------
第11位以降のランキングが気になる方はmusic.jpで確認しよう。

■週間マンガランキングTOP10作品

コーヒー&バニラ

大学デビューをしたものの、いつの間にか高嶺の花になっていたリサそんなリサのピンチを救ってくれたイケメ...

試し読み

453円/巻

終末のハーレム セミカラー版

【デジタル版限定! デジタル着色により“メイティングシーン”のみフルカラー!!】時は2040年。難病...

試し読み

648円/巻

コウノドリ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出...

試し読み

648円/巻

キングダム

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生...

試し読み

554円/巻

秘密めいた再会

ホテルの受付アルバイトをするフィービーとギリシアの大富豪ジェドは互いに夢中だった。彼に抱かれ、愛され...

試し読み

540円/巻

L・DK

一人暮らしの女子高生・葵(あおい)の隣に引っ越してきたのは、親友をフッたばかりの超ワガママな学園王子...

試し読み

453円/巻

わたしの上司

恵は念願のおもちゃ会社に入社。配属先も大好きな「のんきねこ」を扱っているガールズトイ事業部で、やる気...

試し読み

429円/巻

先生の白い嘘

「このマンガがすごい! オンナ編」2014に第9位を獲得した、注目作家鳥飼茜の青年誌最新作、登場! ...

試し読み

648円/巻

カノジョは嘘を愛しすぎてる

「小笠原さんって何してる人なんですか?」 「何って…えっと…ニート?」 「ニートぉ?」 「え?...

試し読み

453円/巻

ブラッククローバー

魔法がすべての、とある世界――。生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そし...

試し読み

451円/巻

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP