不朽の輝きを放つ名作漫画『ベルばら』と"宝石"が、キラキラのコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリー絵画(R)『ベルサイユのばら』シリーズの発表会に登壇した「ベルサイユのばら」作者の池田理代子(左2)
画像を拡大して見る

細部まですべて宝石で作られたアート作品「ジュエリー絵画(R)」の新作として、池田理代子の原画を元に制作された『ベルサイユのばら』シリーズ8作品が、全国の百貨店などで販売されることがわかった。

『ベルサイユのばら』は、革命時代のフランスを舞台に、男装の麗人・オスカルと、フランス王妃・マリー・アントワネットの人生をドラマチックに描いた不朽の名作。その豪華絢爛な世界観は読者を魅了し、現在にわたるまでその人気は衰ず、世界各国で翻訳もされ、海外にも多くのファンを持つ、少女漫画界の巨匠・池田理代子の描く人気漫画。

連載開始40年を超えた現在でも「マーガレット」(集英社)で「ベルサイユのばら」エピソード編が連載中。

ベルサイユのばら エピソード編

少女漫画の歴史的名作『ベルサイユのばら』が連載終了から40年余の時を経て、ついに蘇る! アンドレ、ジ...

600円/巻

ベルサイユのばら

フランス宮廷-そこは世界一華やかで贅沢さを競い合うセレブたちの憩いの場。時は18世紀、若き皇太子妃と...

試し読み

432円/巻

このジュエリー絵画(R)『ベルサイユのばら』シリーズは、「手塚治虫シリーズ」に続く、ジュエリー絵画(R)の2作目。『ベルサイユのばら』の世界が、いつまでも色あせない輝きを放つ宝石によって、緻密に表現されているという。

販売は、2月よりジュエリーカミネの各店舗、および高島屋百貨店、阪急阪神百貨店、紀伊國屋書店の各店舗にて行われ、紀伊國屋書店の海外拠点を通じて海外でも販売されるとのこと。

詳しくは商品のホームページ(http://jewelry-pictures.com/collection/ikeda/)を参照されたい。

ジュエリー絵画(R)『ベルサイユのばら』シリーズ

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

PAGE
TOP