かっこいい!“2番手男子”マンガベスト10 | 1〜3位 | このマンガがすごい!編集部 | 全女子が泣いたあの男子とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このマンガがすごい!WEB

「このマンガがすごい!WEB」×music.jpのスペシャルコラボ企画!人気特集、このマンガがすごい!編集部が勝手に選ぶ「“2番手男子”マンガベスト10」を特別掲載します!(全3回)


『ちはやふる』第31巻(既刊31巻、以下続巻) 末次由紀 講談社

みなさん、最近ときめいてますか?
今回の『このマンガがすごい!』コラボ企画は、じつはファンも多い、“2番手男子”マンガを特集しちゃいますっ。

少女マンガの人気シチュエーションといえば、三角関係!
かっこいい男の子たちがヒロインを取り合う姿に、ハラハラドキドキするのが醍醐味ですよねっ。

でもヒロインと結ばれるのはひとりだけ……。“2番手男子”は、切ない想いを抱えたまま引き下がることになるのです(泣)。
でも、みなさん、そんな“2番手男子”の方が「かっこいい!」「私だったら絶対彼を選ぶのに!」なんて思ってしまうくらい、魅力的なキャラクターに心当たりはありませんか? ありますよね!?

今回は、ヒロインを想う気持ちはライバルには負けていない! でも一歩リードされてしまっている(!?)“2番手男子”がかっこいマンガを、(あくまで)『このマンガがすごい!』編集部の独断と偏見で勝手にランキングづけして紹介しちゃいますっ!

第1位 カルタの天才VS秀才イケメン

『ちはやふる』末次由紀

『ちはやふる』第26巻(既刊31巻、以下続巻) 末次由紀 講談社

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からや...

試し読み

432円/巻

少年マンガのような熱さで、競技カルタに夢中になる男女を描く本作。2016年公開予定の実写映画にも、期待が高まります。
美人で天然な主人公・千早は、カルタが大好きな女の子。小学6年生のときに福井から転校してきた、カルタの天才・綿谷新(ちょっと田舎者っぽい!?)との出会いをきっかけに、どんどんカルタにのめりこんでいきます。
でも新は小学校卒業後、また福井に戻ることになって……千早たちとは離れ離れになっちゃいます(泣)。

それから時は流れ、千早たちは高校生に! 千早は、幼なじみの太一(顔よし、頭よし、運動神経よし、なうえにお家がお金持ちな男の子ですっ)と一緒に、カルタ部を作って、高校でもカルタを続けます。
カルタ三昧な毎日を送る千早たちですが、青春まっさかりの高校生、恋心だって芽生えますっ。
先に千早に告白したのは、なんと新! 千早は新の告白で顔が真っ赤になって……千早が好きなのは新なの!?

でも太一だって負けられません! 小学生のときからずっと千早を想い続けたきた太一が、ついに告白するんです!(キャーッ! 待ってました!)
新よりも先に千早と出会って、新よりもずっと近い場所で千早を見守ってきた太一。
勉強も運動もなんでもそつなくこなす太一ですが、じつはすごく努力家なんです。
こんな非の打ちどころのない彼からの告白なんて、私だったらその場で即OKしちゃいますが……はたして千早の出す答えは!?

<切ない想いがついにあふれて……!?>

2人きりの部室で、積年の想いを千早に伝える太一。まさに26巻の帯の「あなた一人を想ってきた――。」という言葉がぴったりの告白シーン!

第2位 過去を引きずる男VSお人よしな親友

『僕等がいた』小畑友紀

『僕等がいた』第15巻(全16巻) 小畑友紀 小学館

僕等がいた

高校生活の始まり、それは女の子にとって恋の始まり。高1高橋七美(たかはしななみ)、にとってもそれは同...

試し読み

432円/巻

結末がわかっているからこそ、紹介したい本作。
前向きな性格のいたって普通な女の子・高橋七美は、高校で同じクラスになったモテ男子・矢野元晴とつきあいます。
でも、矢野は過去の恋愛を引きずっていて……。お互いの気持ちを確かめあい、この問題は解決したように思えましたが、矢野の心の闇は深かったのです。(なんだかやな予感!)

高校2年生の冬に、北海道から東京へ引っ越した矢野。2人は遠距離恋愛を始めます。
しかしあるときを境に、七美は矢野とまったく連絡が取れなくなってしまうのでした。それでも矢野を待ち続ける七美は本当にけなげっ(泣)。
そんな七美の姿に、ずっと2人を見守っていた矢野の大親友・竹内くんが、隠してきた恋心を七美に打ち明けます。
矢野のことが忘れられない七美ですが、竹内くんの優しさに甘えて、2人はつきあうことに。やっと七美の時間が動き出したのです。

これで七美も幸せになれると安心安心! ……なんてことはなく、社会人になっても、七美は心のなかの矢野の存在を消すことができません。ずっと支えてきてくれた竹内くんへの罪悪感もあり、七美は彼に別れを告げるのでした……。(大ショック!)
一方矢野はというと、母親が自殺し、パニック障害を抱え……様々な不幸が矢野にふりかかっていました。連絡が途絶えたのには、こういうわけがあったんです。

まじめで、優しい竹内くんを振るなんて、私だったら考えられません!
いつだって彼は自分のことより、他人の気持ちを優先しちゃう人なんです。
七美と別れたあとも、七美と親友・矢野のことを想って2人の背中を押す、そんな竹内くんの幸せを願わずにはいられない作品です。
ああ、早く竹内くんみたいな男性を見つけて結婚したい!

<振られたあともかっこいい!>

七美に別れを告げられたあと、本当は一番傷ついているはずなのに、彼女との友情を大切にしようとする竹内くん。こんな素敵な彼が選ばれないなんて……!

第3位 年下の大学生VS同年代のお金持ち

『きょうは会社休みます。』藤村真理

『きょうは会社休みます。』第7巻(既刊10巻、以下続巻) 藤村真理 集英社

きょうは会社休みます。

花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だ...

試し読み

399円/巻

彼氏いない歴33年のOL・花笑に、突然モテ期がやってきた!?
花笑は、33歳の誕生日に、自分の勤める会社でアルバイトをしている大学生・田之倉くん(21歳)とバーで2人きりに! なんと一夜をともにしちゃいますっ!

ダサイメガネを外して、コンタクトに変えた花笑は、同じビルに入っている食品輸入会社に勤めるCEO・朝尾さんにも言い寄られて……なんともうらやましい話ですよね。
でも花笑はもうアラサー、結婚だって考えます。一方田之倉くんはまだ大学生。彼の将来を考えると……花笑は悩みます。
そんなとき、いつも花笑を助けてくれるのが、朝尾さんなんです!
大人で、経済力もあって、やさしくて……こんないい人、なかなかいませんよ!

7巻で、花笑に「田之倉くんと結婚する」と打ち明けられた朝尾さん。
初めて会ったときには「面倒くさいでしょ 結婚なんて」とか言っていたみたいだけど、もうそんなこと言ってられません!
本当に花笑が好きなら、奪いにいくのよ!

<他の男との結婚話を聞かされて!?>

これってじつはプロポーズ!? でも花笑は朝尾さんの想いに気づいていないみたい……。このままだと、花笑は田之倉くんと結婚しちゃうよ!?

 ■4位〜7位は
  4月30日午前10時更新予定!
 ※公開後はページ下部の関連ニュースより遷移いただけます

※この記事は「このマンガがすごい!WEB」より提供を受けています

関連作品

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からや...

試し読み

432円/巻

僕等がいた

高校生活の始まり、それは女の子にとって恋の始まり。高1高橋七美(たかはしななみ)、にとってもそれは同...

試し読み

432円/巻

きょうは会社休みます。

花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だ...

試し読み

399円/巻

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP