あなたも町田くんを好きになる!? 今年注目の少女漫画『町田くんの世界』を読むべき3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『君に届け』や『俺物語!! 』など、数々の人気漫画を輩出してきた少女漫画誌「別冊マーガレット」(集英社)。その「別冊マーガレット」の中で今年くるであろう漫画があると話題を呼んでいます。その漫画とは、安藤ゆきさん原作の『町田くんの世界』です。この作品は「このマンガがすごい!2016 オンナ編」で第3位にランクインを果たし、今ノリに乗っている漫画です。そんな注目漫画「町田くんの世界」の魅力をご紹介します!


「町田くんの世界」第1巻・安藤ゆき(集英社)

少女漫画の主人公らしからぬ町田くん

少女漫画に出てくる男子高校生といったら、どんな男子を想像するでしょう?主にイケメン、スポーツ万能、ちょっと不良だけど優しい、成績優秀などモテる要素が備わった男子を想像するでしょう。そのモテる要素を備えていない真面目男子!それが町田一(まちだはじめ)、通称・町田くんです。真面目に勉強するし、眼鏡をかけているので成績がよさそうと周りの人から思われている町田くん。実は要領が悪く、勉強は中の下。さらに、悲しいことに運動神経は見た目通りの悪さです。そんな少女漫画の王道を外れた町田くん、ついつい応援したくなりませんか?

町田くんの世界

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおり...

試し読み

410円/巻

町田くんは人たらし! 町田語録に落ちる女性ファン多数!

モテる要素が皆無な町田くんですが、四六時中老若男女を落としている、実は愛されている人間なんです!町田くんは人が好きだから人をよく見ていて、ちょっとした変化や細かいところに気づき嬉しい一言や行動を取るという能力を持っています。しかも一切見返りを求めず、家族に対する愛を万人に与えているかのように。そして、基本ストレートな町田くん、お礼を言うのも褒めるのもストレート、周りの女性を思わずキュンとさせてしまう言葉を発することも!これが無意識なところが恋愛で胸キュンする普通の少女漫画と違う所です。1話に1つはある町田語録。次はどんなセリフを放つのか注目して読み進めましょう!

少女漫画でありながらなかなか恋をしない町田くん

人が好きな町田くん。他人の恋にもいち早く気づきます。しかし、自分の恋はどこへやら?ヒロインの猪俣さんの好意も気づきません。すでに単行本が2刊発行されていますが、恋に発展しない鈍さです。しかしながら猪俣さんとの関わりで思い悩むシーンも見受けられます。これから恋を知る町田くん、愛すべき町田くんがどんな恋愛をするのか想像もつかず、目が離せません!

いかがでしたでしょうか?「町田くんの世界」の魅力は町田くんのキャラにあります。少女漫画ではかつて見たことがない新鮮なキャラで、人が好きなだけという彼の言葉はすっと心の奥に入ってきて、読んだら優しい気持ちになれる、癒される、そんな漫画です。まだ読んだことがない方はぜひ一度読んでみて下さい。読めば町田くんの魅力にとりつかれ、町田くんが好きになっちゃいますよ♪

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP