【アニメ開始】マシュマロをめぐる、もちっとしたラブコメ「おじさんとマシュマロ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かんむり蛙

pixivで大人気を博した漫画、おじさんとマシュマロ。1月からアニメがスタート! マシュマロが大好きなおじさん日下と、そんなおじさんが大好きなOL若林のどたばたラブコメ。おじマシュの魅力をこのレビューでお伝え!


「おじさんとマシュマロ」1巻・表紙 (c)音井 れこ丸/一迅社

pixivで漫画が連載された当初からすさまじい反響があり、順調に書籍化したと思ったらアニメ化までしちゃった。そんな、音井 れこ丸(トイレ籠)先生の「おじさんとマシュマロ」。そのタイトルどおり、非常にふんわりした仕上がりになっており、おじさんをからかうOLの図が見ていてとってもほのぼのしてしまう。おじさんのお腹のように柔らかいストーリーが魅力的だ。

好物のマシュマロからのラブストーリー

おじさんが大好きなマシュマロを、OLの若林が焦らしたり・辛いものにすり替えるなどしていじっていく。そのおじさんの困り顔を見るのが若林の日課であり趣味なのだ。だが、それは恋心の裏返しであり、不器用な若林のアプローチでもあった。けれど、おじさんもたいがいで、かなり鈍感。

マシュマロを通じてデートをしてみせたりなど、いろいろな展開も繰り広げられるのだが、おじさんはマシュマロにしか興味が無い。けれど、その純真なおじさんを若林が好きになったわけで。周りからは変な者同士とくくられるが、仲睦まじい様は読者にとってもほっこりさせられるだろう。しかし、おじさんには秘密があって……。

若林とマシュマロ

マシュマロのようにふんわりとはしているが、決して甘くはない。甘いといえば甘いのだろうけど、恋愛にまで発展するのはとても難しそう。そんなふんわりとしたほのぼの系ラブコメが本作の見所である。歳の差? そんなもの関係ない! と言える若林の熱烈でへんてこなアプローチが見れる本作は日々のストレスに効果的!

おじさんとマシュマロ

Pixivで閲覧数1000万超えの大人気シリーズ 70P超の描き下ろしを加えてフルカラーで待望の書籍...

756円/巻

気になるアニメは最速で1月7日25:00〜テレ玉で放送開始。
その他の地域の方は詳細を公式サイトでチェックしよう。

アニメ公式サイト http://www.dreamcreation.co.jp/ojimasyu/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP