【美乙女マンガ通信#17】初めまして!猫が大好き!片山萌美です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

片山萌美

みなさま初めまして! 猫が大好き! あのもふもふとした毛と肉球にうもれて眠りたい、片山萌美です。女優として奮闘中! 週刊プレイボーイさんではグラビアでもお世話になってます。


片山萌美 (c)株式会社ウイントアーツ

これから、このサイトで大好きな漫画について紹介していけるというのでワクワクです。私には年齢の近い兄が居るんですが、その影響もあり、昔からいつも漫画に囲まれてました。それも、少年漫画、青年漫画!(^^;)それらを読みあさっていた時期もありました…(遠い目)最近は、のんびりと漫画を読むようになったのですが…。
なにやら片山さんの胸の中で、ジワジワとハマっている漫画がございますのでそちらをご紹介させてください。

その名も「エンバンメイズ」著者は田中一行さん。
あっ! 因みに、わたくし自分の事を片山さんと言ってます!
以後、宜しくお願いします!
では、ここから本題です!!!

エンバンメイズ

地下に広がる巨大なダーツ競技場を舞台に、巨万の富と、時に命を賭けて闘う裏世界のダーツプレイヤーたち!...

試し読み

660円/巻

>「エンバンメイズ」作品ページへ

「びびびびび」っとハマった。

裏会社のダーツ賭博で迷路の悪魔と呼ばれている烏丸 徨(からすま こう)。そして烏丸に立ちはだかる、ダークで個性豊かなダーツプレイヤーたち。ダーツゲームというよりは、心理戦をメインにした漫画なの! とにかく、エンバンメイズに出てくるキャラクターは基本、ダーツうますぎ! だって狙った的(場所)にすべての矢を命中させる事が出来るんだもの! ダーツをやった事がある方はわかると思いますが—、あ、私、これでもダーツバーでアルバイトをした事があるのでダーツをよくやってたんです。狙った場所に命中させるのはかなり難しいですよね。

ん? 命中させることができる? じゃあ勝負つかないじゃん。と思うでしょう? 違うんです。

カウントアップ? とんでもない!

高額な賭け金と命をかけた多種多様なダーツゲーム! そこで、びびびびびと頭脳を働かせる主人公 烏丸。そして敵を倒す時のすっきり感は最高! ストーリーはダークな場面とコメディ要素のバランスが絶妙! どうなるのだろうとワクワクします! そしてキャラクターがみんな魅力的。どんな悪でも、なぜか憎みきれない、そしてかわいいヒロインも。気になるキャラクターがたくさん。

片山萌美 (C)株式会社ウイントアーツ

特に興味を惹かれるのは、1話目から登場するダーツゲーム胴元のトップ、絹守一馬!(きぬもり かずま)
常に笑顔、冷静、敬語、スーツという紳士的な若頭。しかし笑顔で冷酷な罰を容赦なく与えるところなんて…非情。
こういうメンズが好きな女性は多いのではないかしら?ちなみに私は好き!笑
絹守は今のところ、烏丸の味方ではあるけれど…。今後の展開が気になります。
素敵なキャラクターが多いので、キャラクターランキングとかやったら、烏丸より敵のダーツプレイヤーが勝つかも…? 笑
全てのキャラクターに魂がこもっているクールな漫画!

とにかく1話、読んでみてください!
そして片山さんと一緒に、烏丸の迷路に迷いましょう。

■バックナンバー

【片山萌美(かたやまもえみ) プロフィール】

片山萌美 (C)株式会社ウイントアーツ

女優
生年月日:1990.10.1

2012年度「ミス日本ネイチャー」として国内外で活動。
2013年から本格的に芸能活動を開始。昨年9月の初掲載から週刊プレイボーイのグラビアに取り上げられる度に大反響をよび、「新しい日本の美」と絶賛。現在、TV、ラジオ、CM、舞台、などで活躍中。
12/21〜25には神保町花月にて舞台「月を越えて〜オーバー・ザ・タブー〜」に出演。

(C)株式会社ウイントアーツ

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP