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運動不足かな?と思ったら筋トレから始めませんか!おすすめの本ランキング

いきなりスポーツを始めると怪我の原因になります!まずはこの本で筋トレからスタートです♪

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自分の体重を利用した筋トレがブームです♪効率よく短時間で毎日トレーニングしましょう。
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筋トレだけでこんなに若返る?と思ったらまずは実行してみてくださいね!
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とにかく今まで一度も筋トレやったことが無い!という人におすすめの本です。
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下半身をスッキリさせたい!美容目的で筋トレをするならこの本で試してみてください。
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デタラメばかりの駄本。こんな本を紹介している人は恥を知れ。

参考(Athletebody.jpより)

■栄養管理の重要度 No.5 サプリメント
体脂肪の減り方は、あらかじめほぼ決まっていて、部分ヤセというのはできません。
体脂肪率が落ちるほど、さらに脂肪を落とすのは難しくなっていきます。

下腹部・お尻・太もも(女性の場合)など、最後まで脂肪の落ちにくい場所がありますが、
これは血流が悪いことと、このガンコな脂肪は生理的に特殊だと言うことが原因です。
http://athletebody.jp/2014/05/19/useful-supplements/


■お腹やせエクササイズという夢物語
研究4:軽い重量で太ももの運動をすれば脚は細くなるのか?
「カッコよくジーンズを履くために、軽い重量で筋トレをして太ももを細くしたい。」と考えられることもあるようですが、実際にそんなことが可能なのでしょうか?

この研究では、週3回の脚の筋トレを12週間行うことで、太ももの体脂肪量にどのような変化が出るのかを調べました。

レッグプレスをしたことによって消費カロリーが増えたため、被験者の体重は減っていました。しかし、太ももの体脂肪量を調べてみると、運動をしなかった太ももの体脂肪量はわずかに減っていたのに対して、筋トレをした太ももでは変化が見られませんでした。

トレーニングをした脚の方が体脂肪の減り幅が小さくなったというのは、部分やせの狙いとは反対の結果です。
https://athletebody.jp/2017/06/28/spot-fat-reduction/


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