みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 669

TBS開局60周年特別ドラマ『天皇の料理番』の名台詞ランキング!

佐藤健さん主演で話題の「天皇の料理番」。
キャストの名演技に心を打たれます。
あなたがグッと来た名台詞はありますか?

投票総数
95

投票
終了

1

料理は、真心だ。
技術は追いつかないこともある。
素材は望み通りにいかないこともある。

けど真心だけは、てめえ次第で、いつでも最高のものを出すことが出来る。
投票ありがとうございました

9

真心でそんなおいしい料理が作れたら最高なのになぁ。私はまだまだ真心だけじゃ作れないなぁ。

2

相場師でも、坊さんでも、つまらぬと思わず、続けていく人は大勢いる。
その人たちは、すべてのことが性に合っていたから続けていたのだろうか。

俺は違うと思う。
嫌なこともあるけど、辛抱して、努力して、その中に面白さを見つけてきたのだろう。
投票ありがとうございました

8

確かに。辛いこともたくさんある中で、自分に合う部分を見つけられるかどうかなのかも。

3

その日のことは、その日のうちに終わらせないと、明日の段取りが狂う。
小さな手抜きが、大きな失敗になることもある。
投票ありがとうございました

4

耳が痛いお言葉です。その日のことはその日のうちにって…明日があるからいいやーって楽観しちゃっています。

4

これっちゅうもん見つけろって、わし今度こそ見つかった気がするんです。
この度こそ、不退転の覚悟で来てんです!
わしは、大日本帝国一のコックになるんですっ!
投票ありがとうございました

3

これぞまさに「宣言力」!夢を誰かに宣言するのって大事ですね。そこから行動が始まるんでしょうね。

5

手紙の最後に、ジュテームがなくって。
あると、温かい気がするんです。
投票ありがとうございました

1

手紙にジュテームなんて・・・きゃーって感じ!
でも日本語で愛しています、って書かれるよりは照れくさくないかも。


1~5件 / 5件中