みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 33

続きの展開が気になって眠れなくなってしまいそうな本をランキングしました。

いろんなジャンルのハラハラドキドキしてしまう小説を集めてみました。

現在の投票数
0

1

サイコキラーという裏の顔を持つ教師が引き起こす事件を描いたサイコ・ホラー
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

内容がとにかく、エグくてグロい印象。
後半で著者も飽きてきたのか、少しギャグっぽい展開もある不思議作品。

2

周到に用意されたこの学校ジャックの結末は?
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

地味でまじめな高校所教師が、教室をハイジャックして生徒を殺していくというかなり面白い設定。

3

生死を賭けたゲームが始まる
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

サラッと読みやすくて、手軽に楽しめる推理小説。
内容自体そんなに小難しくないから、暇なときに読むのに最適かもしれない。

4

第30回メフィスト賞受賞作品。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

二つの館での生死を分けた推理ゲーム。
設定はなんだか読み応えが有りそうな雰囲気だけど、実際には推理小説としては甘い印象。
作りこまれたトリックを知識に基ずく論理で解明するというよりも、直感で当ててるような気もする。
そういう意味では残念。

5

Q&Aだけで進行する著者の真骨頂
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

表題の通り、問いと回答だけで話が進んでいくスタンスの少々変わった構成の小説。
読み進めれば進めるほどに質問者に興味が沸いていき、最終的には読者が裏切られる形で真相が明らかになる展開は、相当に面白い。


1~5件 / 5件中
この中にないのでランキングを追加