みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 863

映画化、ドラマ化にもされたことがある、オススメの小説ランキング☆

最近ドラマも映画も小説を映像化したものが増えてきてるので人気な作品をランキングにしました♪

現在の投票数
146

1

2013年レビドラマ「半沢直樹」の原作
投票ありがとうございました

10

あと

10

7

あと

10

堺雅人主演で、ドラマのタイトルも「半沢直樹」と改められて放送されてたよな。
ストーリー展開の巧みさと、俳優さんたちの演技力によりドラマから入った人達をも魅了した作品。

2

投票ありがとうございました

10

あと

10

0

あと

10

NHKで綾瀬はるか主演でかなりの高クオリティで制作されてたドラマ。
原作の世界観を崩すことなく、まるで映画をみてるみたいな完成度の高さだった。
当然、原作が間違いなく面白いという土台があったからだと思ってる。

3

2015年 月9でテレビドラマ化
投票ありがとうございました

8

あと

10

1

あと

10

電車内でマナーの悪い若者を注意した日から全てが始まった。
平凡だけど、幸せなサラリーマンの家庭に降りかかる様々な不穏な出来事。
盗聴器とか嫌過ぎる。

4

投票ありがとうございました

8

あと

10

1

あと

10

草薙毅が主演で映画をやってたような・・・。
原作は読んだことないんだけど、映像では見たことがある。
かなり面白かったって記憶しかないけど、アルマゲドン的な自己犠牲で終わって悲しかった気がするな。

5

2004年 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」原作
投票ありがとうございました

8

あと

10

1

あと

10

恋愛小説を基本的にはあんまり読まないタイプってのも有るのかもしれないけど、この小説の代表的なセリフでもある「助けてください」な展開は納得が行かない。病院にいれば医者がいたのにって思う。

6

ドラマ「アンフェア」原作
投票ありがとうございました

8

あと

10

1

あと

10

独特のテンポと個性的なキャラが魅力の小説・・・小説?
小説なのに、紙芝居のような断片的な情景しか読み取れないっていう。

7

2011年 映画「探偵はバーにいる 」原作
投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

別に探偵って名乗ってる訳じゃない風の『俺』。
後輩の依頼を仕方なく引き受けちゃったら、殺人事件に巻き込まれ・・・。

8

投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

原作影山の飄々とした感じや毒舌っぷりが見事に再現されてて、コミカルで面白かったなぁ。

9

小説

空飛ぶ広報室

有川 浩

どんな話なのかドラマを見るまで分らなかったけれど、見たらハマってしまい、原作も読みたくなりました。
投票ありがとうございました

2

あと

10

4

あと

10

交通事故に巻き込まれた事により、夢の航空機パイロットになれなくなってしまうも、空自の広報官として違う形ながら飛行機に携わっていく自衛官と、TVディレクターとの話。

10

天皇の料理番・3度ドラマ化されている
投票ありがとうございました

0

あと

10

5

あと

10

この上巻丸々使っても、まだ下済みとは・・・。
これは、上下巻合わせて700ページなのも頷ける。

11

三浦しをんさんの小説[まほろ駅前多田便利軒]
小説から読ませていただきました。
映画もとてもおもしろく、二人の主人公役をされた、瑛太さん、松田龍平さんがハマり過ぎでした。
投票ありがとうございました

-1

あと

10

6

あと

10

12

同タイトルで映画化・2度のドラマ化。
投票ありがとうございました

-6

あと

10

8

あと

10

原作あったんだな。
韓国ドラマの方なら見たことあるけど、最高に面白かった。

13

[不祥事」この小説はテレビでドラマ化の「花咲舞が黙ってない」の原作です。ドラマを見て知りこの本を読みました。
投票ありがとうございました

-9

あと

10

10

あと

10


1~13件 / 13件中
この中にないのでランキングを追加