みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 84

映画がいい?小説がいい?映画の原作になった小説をランキングしちゃいましょう!

映画の方が見ごたえがあったな。とか、原作読み直してやっぱり緻密だった!とか。

賛否両論はあるけれど、私はこれが良かった!っていう小説を教えてください♫

現在の投票数
0

1

中島京子の記念すべき直木賞受賞作品!

映画化は山田洋次監督で。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

秘められた恋の映像化、松たかこさんの上品さで、劇的なテーマが素敵に描かれました。
映画も是非みていただきたい!

2

中村航の長編恋愛小説が映画化!

関ジャニ大倉くんと桐谷美玲が出演。

命の大切さを感じさせてくれる作品。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

映画は原作と少し異なるシナリオだけど、映像化されて思い描かれる心情もあり、いい映画作品になった。

3

新しい辞書の編纂にたずさわることとなった、新米編集者の仕事や恋についての物語。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

原作も映画も穏やかさがよく表現されている。見ていて、読んでいて穏やかな気持ちになれる作品!

4

小説

永遠の0

百田尚樹/須本壮一

第二次世界大戦の終わりを長編大作で描ききった作品。

原作も涙なしには読めない。でも、映画だと泣きすぎちゃうから、原作小説をじっくり読むのがいいよ◎
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

秋の夜長にじっくりもう一度読み返したい小説ですよね。戦後70周年の節目にもう一度。

5

栗原一止の、医師としての葛藤や人としての内面の部分がよく描かれた作品。
妻や友人、上司との心の交流がメイン。

映画化は、配役のよさもあって違和感なかったけれど、もっと普通っぽい感じの役者さんにじっくりやってもらっても、気持ちの乱れの表現とか、思い切った感じになって良かったんじゃないかなぁ。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

小説の文体が好きなので、やっぱりこちらも小説を読みたいに一票!
櫻井翔くん、と宮崎あおいさんは素敵でしたが。


1~5件 / 5件中
この中にないのでランキングを追加