みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 163

川端康成の「みずうみ」みたいな、読者を別世界に誘う知的冒険小説ランキング

川端康成の「みずうみ」は、本を開くと別世界へと誘ってくれます。そのような、知的好奇心をくすぐるスリリングな知的冒険小説を挙げていきましょう。

投票総数
100

投票
終了

1

貴志さんのSFは極上。未来の世界へ連れて行ってくれます。
投票ありがとうございました

20

貴志さんの緻密なプロットと精密な描写には惚れ惚れします。この本はまだ読んでいないので、近々手に取ってみたいと思います。

2

この作品も、主人公が別世界に入りこむ姿が描かれていますよね。
投票ありがとうございました

18

好きな人には好きな世界ですよね。やっぱり川端康成は天才だと納得させる作品ですね。

3

投票ありがとうございました

16

主人公の少年が成長していく姿に胸をうたれます。まさに名作中の名作。

4

この本を読めば、なかなかできない職場体験ができます。
投票ありがとうございました

14

労働者たちの熱気とか、気迫とかが、ありありと伝わってきますよね。たしかになかなかできない疑似体験ができますね。

5

面白くて徹夜で読みました。
投票ありがとうございました

12

面白そうですね! 中島らもさんにはもっと長生きして、もっとたくさんの作品を残してもらいたかったです。


1~5件 / 5件中