みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 609

小説の名言!池井戸潤先生の「半沢直樹シリーズ」から名言をご紹介!

小説の名言!池井戸潤先生の「半沢直樹シリーズ」から名言をご紹介します!あわせて半沢直樹シリーズをピックアップ!

現在の投票数
0

1

世の中と戦うというと闇雲な話にきこえるが、組織と戦うということは要するに目に見える人間と戦うということなんだよ。それならオレにもできる。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

2

「どんな時代にも勝ち組はいるし、いまの自分の境遇を世の中のせいにしたところで、結局虚しいだけなんだよ。ただし、オレがいう勝ち組は、大企業のサラリーマンじゃない。自分の仕事にプライドを持っている奴のことだけさ」
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

3

「遠慮ばかりしていても認められることはない。だったら思い切り本音で行こうじゃないか。
本当の自分をさらけ出し、それで認められなければしょうがない。」
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

4

「夢を見続けるっていうのは、実は途轍もなく難しいことなんだよ。
その難しさを知っている者だけが、夢を見続けることができる。そういうことなんじゃないのか。」
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

5

恨みはしません。ただ、やられたらやり返す!倍返しだ!それが私の流儀なんでね。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

6

小説

ロスジェネの逆襲

池井戸潤

切られた尻尾はしばらく暴れまわります。どんな動きをするかわかりませんよ。お気を付けください。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

7

確かに、ノーに比べたらイエスと言う方が何倍も簡単だ。でもな、俺たちサラリーマンがイエスとしか言わなくなったら、仕事はただの作業になっちまう。作業だけならロボットでもできる。でも俺たちはロボットになっちゃダメなんだよ
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

8

今こそバブル最後の入行組の意地を、見せてやろうじゃない!
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

9

部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10


1~9件 / 9件中
この中にないのでランキングを追加