みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 706

小説の名言で人生を学ぶ☆京極夏彦先生の作品の名言をピックアップ!

小説の名言で人生を学ぶ☆京極夏彦先生の作品の名言をピックアップしました!

現在の投票数
2

1

満足や幸福が
主観以外の外的基準で
量れると思っているなら
それこそ幻想だ。
投票ありがとうございました

0

あと

10

1

あと

10

2

人は人を裁くことはできないが、
救うことはできるのかもしれない。
それで救われたなら、それも神の意志だろう
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

3

みんな生きたいに決まってるじゃないすか。
未練ありますよ。未練たらたらっすよ。
みんな、満ち足りてねーもん。
ああだこうだ理屈捏ねて、
自分は不幸だ自分は不幸だって言うじゃないすか。
それが当たり前なんすよ。
人間って、みんなダメで、
屑で、それでも生きてるもんすよ。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

4

何が起こるか分からない。
いつもと違うことを、
日常と呼べるのは、
それが起こるまでのこと。
それが一度でも起きて続き始めれば、
もう非日常でなくなるのだ。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

5

良いとか悪いとか、
正しいとか間違ってるとか、
そういう価値判断はな、
実は相対的なものだからな。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10


1~5件 / 5件中
この中にないのでランキングを追加