みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 378

小説の中に名言が度々出てくる三浦しをん作品!彼女の作品の中で素晴らしい名言は?

小説の中に名言が度々出てくる三浦しをん作品!彼女の数ある作品の中でも素晴らしい名言は、一体どれ?

現在の投票数
21

1

たくさんの言葉を、可能な限り正確に集めることは、歪みの少ない鏡を手に入れることだ。歪みが少なければ少ないほど、そこに心を映して相手に差しだしたとき、気持ちや考えが深くはっきりと伝わる。
投票ありがとうございました

11

あと

10

0

あと

10

2

有限な時間しか持たない人間が、広く深い言葉の海に力を合わせて漕ぎ出していく。こわいけれど、楽しい。やめたくないと思う。真理に迫るために、いつまでだってこの舟に乗りつづけていたい。
投票ありがとうございました

10

あと

10

0

あと

10

3

「古本好きのひとって、植物みたいだしなあ。洗濯にあまり興味がないのかも」
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

4

辞書づくりに取り組み、言葉と本気で向き合うようになって、私は少し変わった気がする。岸辺はそう思った。言葉の持つ力。傷つけるためではなく、だれかを守り、だれかに伝え、だれかとつながりあうための力に自覚的になってから、自分の心を探り、周囲のひとの気持ちや考えを注意深く汲み取ろうとするようになった。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

5

走らなければ、知ることはなかった。まだまだ一緒に、同じものを見ていられた。だけどもう、ここまでだな、ジョージ。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10


1~5件 / 5件中
この中にないのでランキングを追加