みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 177

単純に、昔を振り返り、歴史的に名作だな~と思える小説ランキング。

単純に、昔を振り返り、歴史的にまったくの名作だな~と思える小説ランキング。

投票総数
67

投票
終了

1

投票ありがとうございました

16

名作です。そして森山未來は本当にイケメンです。イケメン過ぎるやろ~。

2

投票ありがとうございました

15

名前、あるの!?

おい、あるんかい。本当に歴史的名作ですよね。誰もが一度は通りますよね。

3

投票ありがとうございました

12

ミステリーの名作、決定版。私も読んでみたいと思っていた所です。

4

投票ありがとうございました

7

そうそう、そんな話でしたよね。懐かし過ぎて思い出せない。すみません。

5

投票ありがとうございました

3

ジョバンにとカムパネルラの話。夜の星空に鉄道が。。。天才か!

6

投票ありがとうございました

0

悲劇……うん、確かにコーディリアにとっては悲劇だね(すっとぼけ)

7

パッと思い浮かぶのは、小人に縛りあげられた人間の図ですねw
投票ありがとうございました

0

8

小説

かもめのジョナサン完成版

リチャード・バック/五木寛之/創訳

より早く飛ぶことを探求し続けたカモメの物語。
投票ありがとうございました

0

9

デンマーク王子ハムレットが、父を殺し母を奪い王位を簒奪した叔父を討ち、復讐を果たす。シェイクスピアの四大悲劇の一つ。
投票ありがとうございました

0

10

思春期の少女が持つ自意識の揺らぎと、その時期に陥りやすい厭世的な心理を、「14歳の女生徒が朝起床してから夜就寝するまでの一日」という形で描いた短編小説。
投票ありがとうございました

0

11

ある優秀な若者が「一つの微細な罪悪は百の善行に償われる」という思想のもとに高利貸の老婆を殺害し、奪った金で善行を働こうとする。しかし、そこに居合わせた彼の妹まで手にかけてしまい、彼は罪の意識にさいなまれる。
投票ありがとうございました

0

12

非常にセンチメンタルで、心が痛くなる失恋の物語。
投票ありがとうございました

0

ゲーテの実体験が元になっているそうですが、この物語の主人公を真似て〇〇する人が増えるなんてゲーテも想像しなかったでしょうねw(伏字の部分が気になる人はWikiを見ればいいよ)


1~12件 / 12件中