みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 1213

一度読んだら、はまります。あなたも歴女になれるおすすめ歴史小説ランキング?

歴史大好きな女性が、時空を超えて思い描く主人公の生き様に惹かれます。

投票総数
81

投票
終了

1

様々な伝説に彩られた日本史上のスターの一人である安倍晴明に近づけるかも。
投票ありがとうございました

14

2

松下村塾から多く輩出した幕末の志士の話がたくさん聞けそうです。
投票ありがとうございました

13

3

圧倒的劣勢でも敵に立ち向かい、歴史上類を見ないような勇気ある行動に 感動しますよ。
投票ありがとうございました

13

4

平清盛の別の面がみられるかも知れませんね。
投票ありがとうございました

13

5

妻の立場から坂本龍馬の人物像に迫ります。
投票ありがとうございました

9

6

投票ありがとうございました

1

7

井上靖の歴史小説
映画化もされました
投票ありがとうございました

0

8

浅田次郎著の長編小説
TVドラマにもなっています
投票ありがとうございました

0

9

投票ありがとうございました

0

10

司馬遼太郎の歴史小説。
斎藤道三と織田信長を主人公とした二編構成。
投票ありがとうございました

0

11

山田風太郎の著作。
漫画化・アニメ化されています。
投票ありがとうございました

0

12

日本近代兵制の創始者・大村益次郎(村田蔵六)の生涯を描く
投票ありがとうございました

0

13

漫画「花の慶次」の原作本
投票ありがとうございました

0

14

『国盗り物語』『新史太閤記』と並ぶ司馬の「戦国三部作」
投票ありがとうございました

0

15

歴史小説を書かせたら司馬遼太郎の右に出る者はいませんね
投票ありがとうございました

0

16

司馬遼太郎が描いた新撰組。有名人だけじゃない一隊士にもスポットがあたっています。必読。
投票ありがとうございました

0

17

新撰組のお話はいつの時代も人の心をひきつけますね
投票ありがとうございました

0

18

藤沢作品の中でも代表的な小説のひとつ
テレビドラマ、映画、演劇と多く翻案されている
投票ありがとうございました

0

19

土方歳三の生涯を描いた名作。
もはや語るまでも無い。
投票ありがとうございました

0


1~19件 / 19件中