みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 73

ファンタジーが好きだけど、どうやって関わろう…おすすめのファンタジーに関わる本5選☆

ファンタジーが好きだけど、どうやって関わろう…おすすめのファンタジーに関わる本5選です☆夢を追ったり作品を読んで世界に浸ったり。自由です☆

現在の投票数
290

1

エクスカリバー…だらっしゃあああああ!
ゲイ・ボルグ…きたきたきたきたあああ!!
アゾット剣…よしよしよしよし!
ロー・アイアス…うおおおおおおおお!!!
干将・莫耶…え、選出がとあるTVゲームのキャラクターが使っている武具ばかりだって?
そ、そんなことななななな(汗)
投票ありがとうございました

20

あと

10

5

あと

10

乖離剣らしき描写もあったなー?(ニヤニヤ)カラド・ボルグもな。

2

この伝説この神獣この名前知ってる知ってる。こういう奴でしょ…え?そんな伝説あるの?へぇ、そういう神話なのってかこんな能力あるなんて知らなかった!と何度もへぇ~ボタン(古)押しまくりたくなる一冊。
投票ありがとうございました

20

あと

10

5

あと

10

リヴァイアサンとダ(同じく海にいる巨大な蛇)は、どちらが大きいんだろうな???

3

ギリシャ神話にアテネって女神様いるんだけど、父親の額ぶち割って生まれてきているんだそうだ。
神様なんだから何でもアリだけど、想像すると痛いしグロい。
投票ありがとうございました

18

あと

10

6

あと

10

オーディンは最初に知ったのがファイナルファンタジーというTVゲームでの召喚獣だったからな。これ読むまで実は英知(知識)の神だとは知らなかったな。戦神だと思ってたんだよな。

4

日本ファンタジーもいいですね!こちらは小説です☆
投票ありがとうございました

14

あと

10

3

あと

10

勾玉シリーズは児童文学作品としても上位に入るお勧め。大人が読んでも充分に面白いな。

5

堕天使って、サタン(ルシフェル)だけじゃあないんです。
投票ありがとうございました

8

あと

10

1

あと

10

6

魔法事典

図は少ないし説明が多い専門的なので、ちょい上級者向けか?
個人的にはかなり燃えた。
魔力さえあればとか思わないでもなかったが、まあ、なんだ。
オリジナルの呪文とか作成するまでには至らなかったから、そんな生温かい目で見ないでくれ…。

投票ありがとうございました

8

あと

10

1

あと

10

7

よくわかる「世界のドラゴン」事典―サラマンダー、応龍から、ナーガ、八岐大蛇まで (廣済堂文庫)

ファンタジーっつったらドラゴンでしょう!

投票ありがとうございました

8

あと

10

1

あと

10

8

種々様々ホラーは怖くて読みたくないけど、化け物や妖怪の成り立ちとかは気になる!と思って手に取ってみた。

ストーリー仕立てではないから各おばけさんの設定だけさらり読めて良い感じ。
というか、日本は本当に八百万の精神だなあ。お化けも妖怪も、カミ様の一種なんだな。
投票ありがとうございました

8

あと

10

1

あと

10

9

よくわかる「伝説の亜人種」事典

魔法とか神様とか剣や防具ばっかり出とるけど、ファンタジーに大切な要素がまだ出てへん。

エルフ ドワーフ 獣人 亜人 精霊 ホビット

指輪物語ではエルフが美形だって女性にめっさ人気になったやんか。
ロードス島戦記のヒロインだってハイエルフやんか。
ドワーフのおっちゃんつーたら腕のいい鍛冶師や屈強な戦士が登場しとるやろ。
忘れたらあかんて。

投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

10

よくわかる「天国・神界の住人」事典 (廣済堂文庫)

天国と神界の違いがよくわかるんじゃないかしら。

投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

11

よくわかる「異形の神々」事典 (廣済堂文庫)

クク…フハハハハハ!!!!
いよっしゃあああ!クトゥルフ神話好き寄ってこぉい!!!

…あ?神じゃなくて妖怪も神様として紹介されている?
バッカヤロ、日本の精神は妖怪だって神様なんだよ!付喪神とか本来まだ使えるのに道具を無下に扱ったとか、長い年月つかったから神になったとかが元だけど、不気味だから妖怪ってジャンルにくくりつけられちまっただけなの!

天狗は山の神様です!

投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

12

「世界の魔法使い」がわかる マーリン、パラケルススから近代魔術師まで (ソフトバンク文庫)

ファンタジー世界へ召喚された時、弟子入り先の調査として如何かな?

投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

13

聖剣・魔剣 ~神話世界の武器大全~

ヨーロッパの神話伝説に視点をあてているから、日本人にはまさにファンタジーとして馴染みあるものが飛び出してくるのじゃなかろうか。
しかも今回は武器オンリー。防具は入っていないので、がっつり深く武器について楽しめる。

投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

14

図解 魔導書

ファンタジーというと、剣と魔法。
魔法は使う作品もあるし、貴重な魔法に関する本を探し求めての冒険になったりするやつもある。
これはその魔法に関する本「魔導書」についてを集めたもの。

有名どころでいうと『ネクロノミコン』『エイボンの書』、『ソロモン王の鍵』とかか?

ただし、やり方解説してあるからといって、黒魔術を実際に試したりするなよ、生贄とか用意したらフツーに犯罪だからなガキ共。

投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

15

魔導具事典 (Truth In Fantasy事典シリーズ)

ファンタジーだったら、魔法はつきものですよね!
だったら伝説や神話に出てくる魔法の道具の事典とかどうでしょうか!?

掲載されているうちいくつかは、現在では実現している文明の利器ですよ(^O^)

投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

16

よくわかる伝説の「聖地・幻想世界」事典~アトランティス、ラピュータから、桃源郷、ナルニア国まで~(廣済堂文庫)

ラ○ュタやム○大陸、アトラ○ティスなどなど。
たぶん、どっかの場所では仙桃を釣りの上手な軍師さんがもらいに来ていたり鬼神獣が戦ってたり、自分の家のクローゼットから異世界に飛べたりするんです。

投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

17

ベルゼバブは伝わっていくうちに暴食やハエの王様になっちゃっただけで、おおもとたどった地方の神話だとふつーに英雄じゃんびっくりだよ。
投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

19

小説

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

大森藤ノ/ヤスダスズヒト

今話題のこちらの作品でファンタジーに浸りませんか?
投票ありがとうございました

4

あと

10

3

あと

10

20

ファンタジーのゲームを作る方、是非とも確認してみてください!
投票ありがとうございました

4

あと

10

3

あと

10


>>

1~20件 / 22件中
この中にないのでランキングを追加