みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 221

ちょっと変わった感覚、世界観、お洒落で不思議なあなたの おススメ作家 ランキング!

サブカルチャー、幻想文学、妄想、シュバンクガール、サブカル女子など、ちょっと変わった感覚、世界観、お洒落で不思議なあなたのおススメ作家を挙げていきましょう。

投票総数
145

投票
終了

1

江戸川乱歩のすこし変態的なエロティシズムは官能小説ともいえる妄想に陥ってしまいます。
投票ありがとうございました

29

乱歩の作品の持つエロさ、グロさ、少年愛、少女愛、女装、人形愛、サティズムこれら世間体でタブーとされる趣味趣向は言わないだけで誰もがすこしは興味を持っていたりします、だからタブーとされているのだろうけれど、たしかに実行するならば小説の中だけで満足していただきたいので、勧めたいと思いますね。

2

竹久夢二・乙女詩集

傷つきやすい心をもった全ての乙女たちに捧げるメッセージ

投票ありがとうございました

27

大正ロマンを象徴する画家でもある竹久夢二の多感な少女の心に寄り添い、恋の喜びや孤独でやるせない胸の内、ほのかな夢と憧れをいとおしく思いながら、乙女の心を詠う数々の詩を紹介しています。
そんなロマンチシズムに心が慰められる作品です。

3

サブカル好きな方はよく寺山修司さんの本をおススメしてますね。
ということで読んでみたら、なるほどと、なっとくしました。
投票ありがとうございました

23

お洒落なサブカルファッション関係の方とかも寺山修司さんの話はよくされてますが、文章を書くセンスの良さが印象深いです。[書を捨てよ、町を出よう」とこれだけで旅に出たくなる衝動にさす文章を書けるなんてすごいですよね。

4

夢野久作の幻想的な作品は今読んでも新鮮です。
投票ありがとうございました

21

虚言癖や身体的コンプレックスに生きる少女たちの自ら人生を追い詰めていってしまう話です。そんなことから、人間明るく前向きに生きていったほうがいいですよね。

5

サブカル・スーパースター鬱伝

投票ありがとうございました

15

これ読むと、結構、鬱な方いらっしゃいますね。サブカル界隈の人物は40歳を境に鬱になるという仮説でインタビューを対象の方々にして、みんなそのことについて語っている所がまたおもしろいですね。


1~5件 / 5件中