みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 295

そろそろ年末!今年発売された小説の中からおすすめの作品を集めてランキングを作ります☆

今年もたくさんの小説が出版されました!その中からいちおし作品をどんどん集めます!

現在の投票数
241

1

今年一番の話題作と言ってもいい超ヒット作品
投票ありがとうございました

36

あと

10

12

あと

10

誰かを楽しませたい、面白がらせたい。そんなある意味献身的な
精神が芸人さんには必要だし、同時にそういうのを持ってる人じゃないと
生き残れないって感じがしたー

「面白い」とは何かという終わりの無い難問を、芸人さんたちの日々の葛藤を通して語っている本だなと思うんだよな。

2

フランダースの犬の日本バージョン!なじみのあるストーリーなのでとても読みやすいです♪
投票ありがとうございました

32

あと

10

9

あと

10

ツヨシくんと犬のソラの絆が正に
日本版フランダースの犬って感じ!
涙無しには読めないと思うー!

戦後、貧困と逆境の中で生きる少年と、「犬」との間に結ばれた強い絆を描いた本だよな。

3

衝撃的なストーリーが展開される作品が集結しています
投票ありがとうございました

26

あと

10

7

あと

10

ぽかぽか陽気の穏やかな日曜、昼下がりには
全くと言っていい程向かない内容ww
とにかく凄まじいww

人間の醜い所、所詮年取って自分の了見の狭さをさも当然の様にひけらかす。でも、それで良いんだ。みんなそんなものだって認めてくれてるような独特な小説だよな。

4

あの地震の後の変化がテーマになっている作品です
投票ありがとうございました

21

あと

10

10

あと

10

うーん、最近日本のあちこちで地震が起きてる
から、人事としては決して読めないテーマの作品だと思うー。

東日本大震災後に、トラウマとして日々恐怖しながらも現実で生きていくにはどうしたらいいかを描いた4編の短編集だったような気がするんだよな。

5

元都知事の最新作です!純愛ストーリーの長編作です♪
投票ありがとうございました

20

あと

10

15

あと

10

バブル崩壊前夜を行き来しながら進む内容なんだけど、
始まりも結末もお葬式だからかなり喪失感が半端ないと思うー。


1~5件 / 5件中
この中にないのでランキングを追加