みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 8609

これは絶対おすすめしたい人生観を変えるほど感心させられた小説ランキング

人との出会いも本との出会いも何かの縁。そんなあなたの人生観をも変えてしまうほど感心させられた素晴らしい小説をあげていきましょう!素晴らしい本と巡り合うために。

投票総数
186

投票
終了

1

人生が変わるくらいの本との出会いなんて、すごいことです。考え方をかえるならば、本で人生変えることが出来るなんて安いもの。いろいろ読んでいい本と出会いたい!
投票ありがとうございました

59

確かに言える。人と出会い人生が変わるのも、良い本と巡り合うのも運命ならば、いくらでも運命なんて変えることが出来ると思います。全ての運命は自分の一歩のアクションから。

2

投票ありがとうございました

32

伊坂幸太郎さんの繊細な文章が好きで、いろいろ読んでますが、とても面白いです。

3

昔から本を読む事は良い事であると学校でも教えられてきたせいもあり、色々と読んだ結果として、知識の吸収により人生が変わると言うか人生観が形成されていったという、良い意味での本との出会いでした。そんな中での定番のオススメです。
投票ありがとうございました

19

今のストレス社会を表しているかの如く人間失格はそんな現代社会に生きる人にも共感せざる小説です。嫌なことは我慢するのが良いのか、自分の主張を通すのか、嫌なことを嫌なことと思わず受け入れるのか、全ては自分次第。読む人により考えも違うと思いますが、自分なら・・・

4

思い悩んだり、生き詰まった時にはこの本
投票ありがとうございました

18

創作日記はまだ読んでないですが、深い河は生きることを考えさせてくれます。当たり前ですが、生きてるうちに読んでおくべき本。

5

子供の頃に見た衝撃と幸せというものの価値観が変わった事を今もよく覚えている。
投票ありがとうございました

18

もともとなければ当たり前のこととして過ごせる、かもわかりません。便利さを知りそれを奪われたときには不便さがわかり怒りにも発展したり、気持ちや考え方なんて人それぞれ、人を見下だし生きる糧にする、自分は恵まれているなんてことは思いたくないけれど、それもまた、価値観の違い。乙武さんは強い人だと思いました。
























1~5件 / 5件中