みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 112

あ!これいい!心に響いたあなたのオススメを教えて下さい!村上春樹、名言ランキング!

日本の小説作家で、アメリカの翻訳家でも合った村上春樹さん。
そんな彼は多くの名言を残しています。
そこで今回は、その名言をランキングしてみました!

現在の投票数
0

1

1Q84


いったん死なないことには再生もない。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

2

1Q84


善悪とは静止し固定されたものではなく、常に場所や立場を入れ替え続けるものだ。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

3

海辺のカフカ


ことばで説明しても正しく伝わらないものは、まったく説明しないのがいちばんいい。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

4

海辺のカフカ


人がこうして生きている限り、まわりにあるすべてものもとのあいだに自然に意味が生まれる 。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

5

ノルウェイの森


あらゆる物事を深刻に考えすぎないようにすること、あらゆる物事と自分のあいだにしかるべき距離を置くこと

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

6

ノルウェイの森


生のまっただ中で、何もかもが死を中心にして回転していたのだ

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

7

1Q84


歴史が人に示してくれる最も重要な命題は「当時、先のことは誰にもわかりませんでした」ということかもしれない。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

8

海辺のカフカ


誰もが恋をすることによって、自分自身の欠けた一部を探しているものだからさ。だから恋をしている相手について考えると、多少の差こそあれ、いつも哀しい気持ちになる

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

9

1Q84


チベットにある煩悩の車輪と同じ。車輪が回転すると、外側にある価値や感情は上がったり下がったりする。輝いたり、暗闇に沈んだりする。でも本当の愛は車軸に取り付けられたまま動かない

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

10

スプートニクの恋人


大事なのは、他人の頭で考えられた大きなことより、自分の頭で考えた小さなことだ。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

11

ねじまき鳥クロニクル


この世の中に、何も求めるべきものを持たない寂寥感ほど過酷なものは他にありません。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

12

1Q84


そこには危険がある。それはもちろんよくわかるよ。そのまま走ってどこかに逃げてしまうのがいちばんかもしれない。それでもそこにあるはずの秘密は、私をどうしようもなく惹きつける。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

13

スプートニクの恋人


最初からああだこうだとものごとを決めずに、状況に応じて素直に耳をすませること、心と頭をいつもオープンにしておくこと。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

14

神の子どもたちはみな踊る


神が人を試せるのなら、どうして人が神を試してはいけないのだろう?

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

15

回転木馬のデッド・ヒート


面白みというものは蛇口をひねってコップに注ぎ、はいどうぞとさしだせるような種類のものではないのだ。あるときにはそれは雨乞いの踊りをさえ必要とする。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

16

ダンス・ダンス・ダンス


我々は高度資本主義社会に生きているのだ。そこでは無駄遣いが 最大の美徳なのだ。政治家はそれを内需の洗練化と呼ぶ。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

17

海辺のカフカ


息をのむような素晴らしい思いをするのも君ひとりなら、深い闇の中で行き惑うのも君ひとりだ 。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

18

1Q84


頭が悪いんじゃなくて、普通なんだよ。僕にも僕自身のことでわからないことはいっぱいある。それが普通の人だもの。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

19

ノルウェイの森


自分がどこにいるのかも定かではなかった。正しい方向に進んでいるという確信もなかった。ただどこかに行かないわけにはいかないから、一歩また一歩と足を運んでいるだけだった。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

20

1Q84


宗教とは真実よりもむしろ美しい仮説を提供するもの 。

投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10


>>

1~20件 / 25件中
この中にないのでランキングを追加