みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 187

あなたが今まで読んだ小説のなかで一番楽しいと感じた小説は?ランキング!

あなたがこれまで読んできた小説のなかで、一番楽しい!と感じた小説はなんですか?

現在の投票数
50

1

小学5年生の夏休みの一日目、ハルは家からいなくなっていたお父さんに誘拐された。その日からちょっとクールな女の子ハルと、だらしなくて甲斐性がなくてお金もない父親との、あてのないひと夏の誘拐旅行が始まった・・。
もちろん誘拐といっても深刻なものではなく、娘と父との何気ないやりとりや夏の爽快感が楽しいです。
投票ありがとうございました

8

あと

10

1

あと

10

娘とお父さんのやりとりが聞こえてきそうな、そんな面白そうな物語ですね。夏に是非読んでみたいです。

2

2学期限定で奈良の女子高の教師になった〈おれ)は、突然鹿に話しかけられ、〈運び番〉に任命される。鹿は、60年に一度〈鎮めの儀式〉を行わなければ日本が滅びてしまい、今年がちょうどその年だと言う。〈おれ〉は日本を救うためその儀式に必要な〈目〉を手に入れようとするが―。
投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

この前奈良に行ったばかりなので、とても興味深い物語ですね!絶対面白そう!

3

助教授の日常を、ちょっぴりミステリっぽく、つっこみ所満載で。
水柿夫妻の会話も楽しいです。
投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

日常を面白おかしく描いているのは楽しいですよね!夫婦の会話が楽しそう!

4

地球最後の生き残りである英国人が宇宙をヒッチハイクしてまわるSF。
ブラックなブリティッシュ・ジョークたっぷりで、つい笑ってしまいます。
投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

宇宙をヒッチハイクってだけで楽しそう!どんなストーリーになるのか気になります。

5

夜を徹して80キロを歩き通すという、高校生活最後の一大イベント「歩行祭」。生徒たちは、親しい友人とよもやま話をしたり、想い人への気持ちを打ち明け合ったりして一夜を過ごす。そんななか、貴子は1つの賭けを胸に秘めていた・・。
投票ありがとうございました

6

あと

10

2

あと

10

とりあえずすごい一大イベント・・現実ではありえないですね。甘酸っぱい感じもあって楽しそうですね。


1~5件 / 5件中
この中にないのでランキングを追加