みんなの投票ランキング

新規ランキング作成

view 142

あなたが、読んでいて懐かしさを感じた小説はなに?ランキング!!

あなたがいままで読んできた小説のなかで、懐かしさを感じた小説はなんですか?

現在の投票数
0

1

なんだか懐かしい気持ちになる小説。
きっと誰もがそれぞれの「あの頃」を思い出すはず。
舞台は田舎の高校。クラス、部活、不登校、恋、受験―ごく普通の高校生が、普通の生活を送っている様子が描かれている。平凡、普通だけどその普通の中に輝きはあるのではないかな。何回読んでもまた読みたくなる、そんな一冊。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

高校が舞台だと一気に物語に入っちゃて懐かしくなりますよね。しかも平凡なストーリーがまたいいですね!

2

箱根駅伝を走りたい―10人の個性あふれる大学生が駅伝を通して走ること、生きることに夢中で突き進む。爽やか度100%。暖かい小説です。
駅伝大学は懐かしさを感じるはずです!
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

駅伝大学で身近に感じていた人はより懐かしさを感じるでしょうね。駅伝好きとしては読んでみたいです。

3

小説

何者

朝井リョウ

直木賞受賞作品。
就活の情報交換をきっかけに集まった5人の大学生が、自分って何?就活ってなに?と、もがきながらも答えを探していく。流行のTwitterを上手くからませながら登場人物の心理描写が細かくされている。
就活時代を思い出します・・。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

先日、テレビで紹介されていましたね。面白そうだなって興味を持っていた作品です。就活時代か・・あまり思い出したくないけど読みたいですね。

4

爽快青春小説。キーワードはオアシスと砂漠。無意味な時間を楽しむのだって素敵で立派な大学生やん!ところどころに散らばっている名言にも注目!
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

こんな大学生活だったら楽しそうだなって思い返しちゃいそうですね。名言気になりますね。

5

こんな少年時代あったなあ、と思います。
投票ありがとうございました

0

あと

10

0

あと

10

少年くらいの時代って、一番懐かしさを感じる年齢ですよね。一度は読みたいですね。


1~5件 / 5件中
この中にないのでランキングを追加